Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

意外と使えるベビー用品

2008-04-21 23:42:16 | にゃんグッズ
現在チッコ病を治療中のグレちゃん。

先日、再検査に行ったら「結晶がまたではじめている」とのことだったので、

現在グレちゃんのご飯は完全に処方食になっています。

ですが、グレちゃん。処方食のカリカリは食べないので、缶詰限定。

が、缶詰でもあまりおいしくはないようで、思うように食べてくれません

使う分だけレンジでチン。(温めると香りが立つので、良いんです)

それに、お水を加えて(水分をたくさん摂ってもらうため)スプーンでつぶします。



この状態でやっと食べてくれるんですが、よくても皿にある量の2/3程度。

グレちゃんの体重量だと1日で1.3缶を食べないといけないんですが、1缶分も食べないんです。

これだと栄養が足りないので、ちょこっとはいつものご飯もあげるようにしています

「完全」じゃないじゃん。。



で、この缶詰のドロドロご飯なんですが、グレちゃんのモフ毛が汚れちゃうんです。

獣医さんには、「汚れるくらいなら、バリカンで刈っちゃえ!」と言われたのでが・・・

それはちょっと (*-゛-) う゛~ん

いろいろ考えて、モフ毛をカバーできるものを探しました!

それが赤ちゃん用のヨダレかけ。

↑のように、食べるのがグレちゃんの最近のご飯スタイルです。


「おいしかった?グレちゃん!」

このヨダレかけ。ニャン柄の刺繍がしてあってとってもカワイイの!

サイズも小さめだし、タオル地なので柔らかくて使いやすいです。


色が派手なのは、日本製じゃないから。(たぶん、アメリカ)

外国製品のこのド派手で奇抜な色使いが、ハニママ的にはストライクでした



ハニ家では、ニャンズに使うものでもペット用でなくベビー用品を買うことあります。

人間の赤ちゃんが使うものなので、ペット用より安全(成分とか)で安くてカワイイものがあるんです。

ドラックストアの赤ちゃんコーナーは時々チェックしてます




応援ポチッお願いします



あら、話が飛んじゃった

グレちゃんの再診予定は、再来週。。

結晶がなくなってますよーに!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIE)
2008-04-22 17:14:22
グレちゃんがんばれ!

それにしても、ずいぶんと洒落た涎掛けですね~
MIEはこういったテイストが大好きなので、
グレちゃんから奪い取って、MIEベビにつけたいぐらい
(駄目よ!グレちゃんは療養中なんだから!←一人ツッコミ)

よだれかけ。エキゾチックなようなピカソチックなような…
素敵だわ!模写もいけそうなので、
これを参考にマネして作ってみようかしら…
おっと、我が家にはミシンなんてものはない(爆)
針と糸を持つ手もままならないMIEママでした(反省)

お大事にね(TT)
返信する
Unknown (babycat98)
2008-04-22 21:16:52
やっぱり処方食ってマズイのかしら?
うちはバクバク喜んで食べてるんだけど・・(^-^;
試食で頂いた缶詰も「ご馳走じゃ~ん♪」って
すごい勢いで食べてますの(*^m^*)
意地汚くて良かった(笑)

よだれかけかわいいですね~。
アタシもストライクです!
ロン毛じゃないけど
誰かにつけてみたいです。
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-04-22 23:20:24
{ペンギン}MIEさん{ペンギン}
グレちゃん、すっかり甘え癖がついてしまいました{汗}
だいぶ良くなってきたので、もうちょいです{ガッテン}
ヨダレかけ、色違いもあって、ウサギ柄のピンクともう一色あったなぁ。
私も、もう1枚欲しいと実は思ってます。。
MIEさんのお裁縫、見たいかも{ルンルン}

{ねずみ}babycat98さん{ねずみ}
あら!イイ子{キラリ}
4ニャン兄妹は好みがうるさいんですよ(^^;)
ハニ・ベリ・マリン坊ならガッツクと思います{びっくり}
ヨダレかけ、お洋服より平気かもしれないですね。
バンダナのほうがオシャレかな{なんで}


返信する
Unknown (あみちゃん)
2008-04-22 23:59:58
よだれかけ可愛いね(*´ω`*)

でもちょっともののけ姫の獅子神様に似てるね(笑)
返信する
Unknown (MIE)
2008-04-23 07:22:19
またまたお写真をお借りしちゃいました!

トリミングさせていただいてしまったのですが、
大丈夫でしょうか??

※念のため、ご報告までに
http://hikaritoyaminouta.blog93.fc2.com/blog-entry-101.html
返信する
Unknown (あきぷー)
2008-04-23 18:27:53
やっぱり処方食は
おいしくはないのですかね・・・。
よだれかけかわいい{ラブラブ}
グレちゃんまんざらでもないご様子で{スマイル}
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-04-23 23:24:32
{カエル}あみちゃん{カエル}
グレちゃん、昔から獅子神様に似てたよね{汗}
ご利益ないかなぁ{キラリ}

{ぶた}MIEさん{ぶた}
ありがとうございます{ラブラブ}
笑顔のマリンくん、私もお気に入りの1枚なんです{超びっくり}
顔がアップだと、また雰囲気が変わるなぁなんて思いました!

{さる}あきぷーさん{さる}
ヨダレかけは、本ニャンも気に入ってるみたいです{ルンルン}
というか、ママ独り占めできるのが嬉しいみたいなんですが。
だましだまし、処方食をあげてます{食パン}
返信する

コメントを投稿