Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

新作・浴衣♪

2008-04-20 00:17:02 | 手作りシリーズ
新作・作りました

また布を買っちゃったので、浴衣です。

今、ハニママのマイブームは

『柄×柄』でいかにCUTEに作るか!!なので、このデザイン。



今回は何度も何度も直して・・・襟以外の全部を直しました

もう何度縫い直したことか

照明の関係で、ちょっとオレンジがかって見えますが、

ホントはキレイな水色の浴衣で、ピンク色の帯です



犬用浴衣の既製品の型紙を、所々直して使っているのですが、

ニャンズが着る服を作るには、まだ気に入らないところがあるんです。。

猫用の型紙、欲しいです



応援ポチッお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきぷー)
2008-04-20 17:36:40
かわいいですね~{ラブラブ}
すそがレースでめちゃめちゃかわいすぎです{ラブラブ}
うちの子も、お洋服着れたらなぁ・・・。
着せてみて、縫い直しをするのですか?
やっぱり犬{いぬ}と猫{ねこ}とでは
似ているようでまったく違うのですね~{YES}
返信する
Unknown (無一文字 隼人)
2008-04-20 21:59:04
キタワー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
柄は和風のようであり色遣いが洋風なので
レトロモダンって感じですね~

そうそう、犬の体型は胸ハリでウエストが細いのに対し
猫はなで肩でお腹ポッコリだからね~胴の長さも違うし。
ウエストサイズにあわせて犬服チョイスすると、すぐ肩脱げ
するんだけど、首周りにあわせるとパツパツでね~
返信する
Unknown (babycat98)
2008-04-21 21:37:23
いいっ!!!
すごくかわいいっ!!
裾のレースもたまらんですぅ♪
柄×柄って難しいですよね~。
浴衣や着物は帯と本体を同じ柄にはできないから
すごく悩んじゃうんですよね。

犬の型紙って猫には向いてないですね~。
アタシも犬用型紙で浴衣作りましたが
猫の体型には合わないんですよね(^-^;
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-04-22 23:13:18
{うさぎ}あきぷーさん{うさぎ}
作りながら、デザインを変えていってしまうので、完成したとき寸法が違うことがあるんです{汗}
そのときは、はずして縫い直してます(^^;)
犬用の型紙だと、胸幅が合わないんですよね。
浴衣に使う生地は、伸縮性がないのでごまかしがきかないんです{グズン}

{アヒル}無一文字 隼人さん{アヒル}
レトロモダン、結構好きなんですが、別の柄をあわせて雰囲気を出すのは難しいですね{涙}
もっとセンスよくなりたいです。
サイズ、やっぱり胸のところがね(^^;)
肌蹴ないように作るのは難しくて・・・難航してます。。

{ぱんだ}babycat98さん{ぱんだ}
裾のレースは100円なんですよ{ハート}
帯の柄で、全体の感じが変わっちゃうので、悩みますよね。。
でも、そのどうしよっかなぁの時間が楽しいんですよね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿