Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ホプシーのお仕事

2016-12-09 14:50:23 | 外構~お庭作り~
7月に迎えたホプシーちゃん^^

さすがに「育てるのが難しい」と言われてるだけあって、
微妙な成長具合で・・・正直、これでいいのか?分からない

10月くらいに下葉がドーッと茶色になってしまって、
どっかで水切れさせてしまったのか?
これは新陳代謝の落葉なのか?
もしや枯れるのか!?とハラハラしてみたりね。。

なんとか、今は持ち直したみたい(^_^;)

でね、ホプシーちゃんを迎えたのは
本物のクリスマスツリーのお仕事をして欲しかったからで、
この時期、働いてもらわにゃならんのです!!

が!旦那ちゃんから、
「調子悪そうで心配だから、今年はやめよう」との提案が

なので、電飾グルグルはやめて、
キラキラのボンボンを少しだけ飾り付け

今年は、クリスマスツリーになる練習ということで(笑)

う~ん、もうちょっと枝数欲しいなぁ。。


頑張れホプシー!負けるなホプシー!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュビリー)
2016-12-19 21:26:36
うちのホプシーさんも真ん中(下枝?)あたりの葉が
茶色くなって落ちてしまい「駄目なのかな?」と思って
たのですが…もしかするとこういうものなのかも知れないですね。
ちょっと一安心しました(勝手に仲間意識^^;)

水やりをどうしたら良いのか試行錯誤なホプシーさんです。
Unknown (ハニママ)
2016-12-20 19:58:33
{ツリー} ジュビリーさん {ツリー}
ジュビリーさんちのホプシーちゃんは、うちのホプシーと実家が同じだから、兄弟だと思ってます!!

>うちのホプシーさんも真ん中(下枝?)あたりの葉が茶色くなって落ちてしまい

あっ、同じ場所です。
うちもちょっと一安心(笑)
季節の変化は頭に入れておかないと、ドキドキしちゃいますね^^;

水やり、難しいですよね。
バラより神経質に水やりしてます{汗}

コメントを投稿