Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

全国8位なんだって

2014-09-04 00:14:03 | その他
地元の花火大会に行ってきました

うちから車で20分くらいの河川敷で、
毎年8月末に行われる花火大会です。

今年は50回大会ということで、
いつもより3000発も多い1万発だそうです

そりゃ~もう惜しみなくドカスカ打ち上げましたとも(笑)

席はね、今年から登場したプレミアム席なるところにしてみました。
会議用の長テーブルとパイプ椅子なんだけど・・・
遠足みたいなおやつと、ビール1本(またはジュース)が付いてきます^^
(あと、指定の駐車場があったのは、良かったわ。)

肘をついて、花火が見れるのは楽でした

で、動画撮ってみました
画角入りきらなかったけど・・・

↓オープニング(※音が出ます)


↓これも良かったの^^(※音が出ます)


↓一番ゴージャスだったグランドフィナーレ(※音が出ます)


で、旦那ちゃんが感動して、横で泣いてて・・・嫁はビックリよ

ど、どうしたぁ!?


「俺も、年かなぁ^^;」だってさ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silicon)
2014-09-04 04:07:20
素敵な旦那様♩

圧巻!ですねー!こりゃ泣きます。
プレミアムな席に興味あり~
毎年お友達が取手の座敷席ありに誘ってくれるのですが、目の前で観れる花火の迫力を味わってから花火は席とって見るのが一番だと知ってしまいました。

ただ一度、強風時に火の粉が客席側に降り注ぎ皆でアチチ言いながら観た時があります。隣の人に火の粉どころじゃないモノが当たり大変な事になっていましたが、、、それも良い思い出(^^)

返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-09-04 09:59:59
これはスゴイ!凄すぎる
旦那さんが感動して泣けるのも少し分かるように
思います、画面いっぱい入りきらない花火
良い物観せて頂きました、拍手しちゃいましたよ
返信する
Unknown (mako)
2014-09-04 10:59:16
今のところに引っ越して以来20年以上、
毎年同じ河川敷の花火大会を見てます。
少しずつ毎年違うって言っても、それほどでもないはず。
なのに毎回感動してます。

か~ちゃんにばれない様に、こっそり涙拭きながらね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-05 11:02:28
{うちわ} makoさん {うちわ}
もしかして隅田川の花火大会が見えるのでしょうか??
うちはね、3年前から席取って行くようになりました^^

>か~ちゃんにばれない様に、こっそり涙拭きながらね。
えぇ!そうなの~(笑)
バレてると思うなぁ{ラブラブ}

{花火} ちゃこさん {花火}
ちゃこさんも、お家から近いところで花火大会あるんでしたよね^^
やっぱり直に見るには敵いませんけど・・・
画面いっぱいの花火もいいでしょ(笑)
直に見てても視野角入りきらなかったけどね^^;
花火、近いのよ。。

{ちょうちん} siliconさん {ちょうちん}
>素敵な旦那様♩
旦那ちゃんが、喜んでます(笑)

プレミアム席ね、大人用って感じです^^
1諭吉さん也・・・駐車場もとってあるのは良かったかな。

取手の花火は、座敷席があるんですか!いいなぁ^^
そうそう、一度、席取って見ちゃうと、変な場所で見れないですね。
目が肥えちゃうのかしら{汗}

>火の粉が客席側に降り注ぎ・・・
普通に怖いわっ。隣の人・・・何があたったのかしら!?
それだけ近いってことですよね^^;
返信する
Unknown (Kazue)
2014-09-06 00:42:04
すごいですね。旦那さんが感動するのも納得ね。日本の花火が芸術的になってるね。バックミュージックもいい感じ。演歌じゃなくて良かった。(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-08 11:04:39
{キラピンク} Kazueさん {キラピンク}
丁度、スピカーも正面だったので、音楽もしっかり聞こえて、
花火も間近で見れて、とーっても良かったです^^
演歌はなかったです(笑)あっても面白いかも{ルンルン}  

Santa Catalina Island!スゴーイ^^セレブの島ですね!
クルーザーがいっぱいあるマリーナは、新婚旅行のハワイで泊まってた
お部屋から見えたんだけど・・・あのときより、もっといっぱいある!
あとね、フクロウのいるレストランが面白いですね^^見てみたーい{キラリ}
返信する
Unknown (ついさん)
2014-09-12 09:42:19
オヒサですm( - - )m
俺旦那様の涙見たことないよ?!
涙もろくなったのはワタクシも同じですw

お元気そうで何より!
返信する
Unknown (旦那ちゃん)
2014-09-12 23:03:42
{ごめんなさい} ついさん {ごめんなさい}
オヒサだね!元気?
ついさんも泣くことがあるのにビックリ(笑)
Garden Shed完成したらバーベキューやろうって言ったけど、まだだね。
秋にやりたいなーと思ってます。目玉として松茸でも焼こうよ!
返信する
Unknown (ついさん)
2014-09-13 09:51:11
マジでバーベキューやるの?!
ご近所さん大丈夫なの??

是非是非参加したいなーw

俺は忠犬ハチ公見ると100%泣くよ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-16 11:54:01
{おにぎり} ついさん {おにぎり}
ご近所さん平気よ!!
だって、四方のご近所さん、遠いもの(笑)

旦那ちゃんから、連絡行くと思います。
子供ちゃんも、奥様もみんな来てね{バイバイ}
返信する

コメントを投稿