Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

1年点検の補修~その2~

2014-08-29 14:35:14 | おうち計画&点検修理
1年点検の補修の続き。

このあと
トイレは基盤交換をしてもらい、便座は新品と交換してもらって、トイレの修理は完了^^

そーだよね~、便座ってこのくらいの温度だよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、一人トイレで納得してるのはナイショです(笑)


さて、次は壁紙。

昨日、監督と職人さんが来てくれて、
隙間が開いちゃったところに、コーキングを入れて補修してもらいました。

↓before


↓after


私があっちもこっちもやってくれ!と細かいこと言ったせいかしら・・・
「あんまりいっぱいやらない方がいいよ。コーキングのとこ、ホコリ付きやすから」って職人さん。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
先に言えよ!

って思ったけど・・・

それ、監督がいなくなったスキに言いましたよね!
あなた、今日はウチにそれするために来たんだよね!
さては、いっぱいあって、面倒くさくなったな
って思ったので・・・遠慮せず言いましたけど(笑)

戻ってきた監督が私以上に、あっちも!こっちも!って言ってくれたので、
私はニコニコして横で見てました^^ビバ!監督♪

この壁紙の職人の方ね、緒方拳みたいな顔でね^^
テキパキと仕事なさるんですけどね・・・
口が悪いというか、一言多いのよね (*´Д`)=3ハァ・・・

前にもね、「紙クロスは、もうヤダ!」とか言ってたなぁ

次があったら監督にチクろう(子供か!)


で、次は、キッチンの蛇口の水圧。

うちは井戸水なので、もともと水圧が弱いです^^;

キッチンの蛇口、お湯はまあまあなんだけど・・・
水だけだと、う~ん・・・弱い!
最近、ますます弱い!

で、どこか詰まってない?ってことで見てもらったんだけど・・・

シンクの下のジャバラの管が、変な格好によじれてたようで^^;
そこを元通りに直したら、見たことないくらい水がでました(笑)
デタッ!Σ(・oノ)ノ

あっさり解決!良かったぁ^^
これからは、シンクの下、覗こう。。


うるさい施主で、すいませーん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-08-29 17:12:18
コーキング、新築だと隙間が出ますよね。
うん、いい監督さんだ。
うちも再来週、1年補修でやってもらいます。

ここ数日涼しくなってきましたね。
秋の花が順番待ちかな。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-30 12:14:22
{スパナ} makoさん {スパナ}
ウチが細かいの、よく分かっている監督さんで、良かったです^^;
一年点検が終わると、以降アフター部に引き継がれるようなので、
この監督さんがいつも来てくれるとは限らなくなるんですよ。
ちょっと心配なんですけどね。

makoさん邸も、1年補修なんですね!

涼しくなってきましたねぇ{キラリ}
そろそろ秋のお花を買いたくて、ウズウズしてます(笑)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-09-02 21:18:58
点検にキチンとお付き合いしてもらえる方がいて
良かったですね、言わないといけないのに
言いにくい事ある中こうしてキチンと言ってもらえたら
安心やわ

秋の花の時期ですね♪
何植えるの~~
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-03 09:22:01
{家} ちゃこさん {家}
監督様様ですよ(笑)
言いにくいからどうしようかなぁって思ってることね、
パッと言って下さった時のスッキリ感ったらもうっ!
私、横でニコニコしてるの監督さん分かったと思うのよね^^

秋のお花、探し中なの♪
とりあえず、マム(菊)買ってみました。
あと安くなってた宿根草も^^

返信する

コメントを投稿