Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

嗚呼、ペンキ塗り。ペンキ塗り。。

2016-01-04 22:52:18 | DIY
迂闊にも「ペンキ塗りくらいやりますよ~^^」なんて言ったばっかりに、
ものすごい量の材木を塗ることになってしまったと、
今更後悔している・・・今日このごろ(笑)

↓とりあえず、頑張れるだけ頑張りました()´д`()ゲッソリ・・

写真だと長さが分かり難いけど、角材が1本180cmくらい。
いくつか3m強の柱も混ざってて・・・
いやー、塗っても塗っても終わらない

とりあえず、工事日程からしてすぐ使うものから優先的に塗っていたんだけど・・・
優先順位を完全に間違っていた事に気づいたのが昨日(1/3)の夕方

そして、工事開始が1/5。。

旦那ちゃんは、今日(1/4)から仕事なので、
もう嫁一人でなんとかするしかないよねってことで、
家事なんか放ったらかしにして、ペンキ塗りしてました

庭がとんでもなく散らかってるけど・・・もう、これでいいやっ(笑)

「試作品の板壁も1枚作っといて!」って、
外構屋さんに言われてたけど・・・無理っス(○≧Å≦)b


とりあえず、場所が空いたら、次の作業考えます。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

 ちょこっと日記 
旦那ちゃんが珍しく「福袋が欲しい!」なんていうので、
ペンキ塗りを半日サボって、お買い物に行ってきました。
まぁ、ホームセンターなんだけどね^^;

で、園芸コーナーでくじ引きをやっていたので、
それも参加してきました♪
いっぱい買物したので6枚くじが引けました。

最後の1枚で、2等が当たりましたよ

↑商品は、デンドロビューム(笑)
小型のランの仲間です。

ちなみに、1等はシンビジュウムで、特賞がコウチョウランでした。

園芸コーナーのくじだから・・・そ、そうね。そうだよね^^;
商品券とかじゃないのねー(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2016-01-05 02:16:12
たくさんの木のペンキ塗りですね。自分達のお家だから綺麗に塗りたいし大変ね。ハニママ一人で頑張るのね。すごい。。。ガンバレーーーー
返信する
Unknown (mako)
2016-01-05 08:24:48
おー、やってますね。
遊びに来ない?なんてお誘いできる状態じゃなかったですね。

さすが、きれいに濡れてます。
ほー、角材の下に丸い穴が開いているのね。
どう組み立てられるか、楽しみです。
とんでもなく散らかってる?
綺麗に整頓されてますよ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-01-05 22:11:30
{ねこ} makoさん {ねこ}
>遊びに来ない?なんてお誘いできる状態じゃなかったですね。
グーちゃんの成長は待っててくれないので、行きます!行きます!(笑)
すぐ7にゃんより大きくなっちゃいそうだし。

角材は柱に使うんですが、いろんな仕掛けがしてあります^^
追々その話も書こうかな。
材木いっぱいありすぎて、うちは材木屋か!?って夫婦で話ながらペンキ塗りしてたんですが・・・そういえば旦那ちゃんは材木屋の孫でした(笑)
材木いっぱいある所にいるのは血のようです(●´艸`)ププッ

{さる} Starさん {さる}
>自分達のお家だから綺麗に塗りたいし大変ね。
そうなんです!サボれないの!!
でも、外構屋さんは上手に出来なくても手作り感があっていいって言ってくれます^^
でもでも、それも悔しいので、綺麗に塗ってます(笑)

旦那ちゃんがお休みの日は2人で作業してますよ。
休みがなくて、ちょっと可哀想なんだけど^^;
なるべく私が出来るところは平日頑張ってやります!

返信する

コメントを投稿