Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

まっ!( ゚∀゚ )キタ━━!

2015-12-16 11:59:00 | DIY
お庭のリガーデン計画。

先日、外構屋さんと契約しました。

なかなか立派な見積もり金額でしたが、
削れそうなところもなかったので、OKしちゃいました^^;

「ペンキ塗りくらいは手伝います!」って言ったら、
「最初から、そのつもりです(`・ω・´)キリッ」って返ってきました(笑)

今回は、施主の我が家もガッツリ参加しますよ

それでね、道具を1つパワーアップ!

↓ついにmakita製品を買っちゃいました。


↓ピンクのインパクトドライバーでーす

5色あったけど、嫁は「ピンクがいい!」の一択でした(笑)
機能はちゃんと調べたので、適当に買ったわけじゃないからね。

makitaって、バッテリーが高いのね。。
でも、他のmakita製品にも使えるらしいので、
これから道具は統一されるかなぁ??・・・買えればね。

以前使っていたインパクトもまだ使えるけど、
ずーっと使ってると『ビットの軸がブレるなぁ』って、
気になるようになりました。
パワー不足も感じるし、これからいっぱい使うので、
どうせならイイの買っちゃおうと思ったの

これから使うのが楽しみだっ

あとね、トリマーも買うらしいのー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-12-17 11:58:43
また武器が増えましたね。
うちはリョービか中国製が多いかな。
充電式は高くていまだに買えません。
このケースで充電しながら仕事してると、
プロのように見えますね。

トリマーって猫のバリカン じゃないよね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-12-17 13:26:57
{スパナ} makoさん {スパナ}
外構屋さんのオススメが、makitaか日立だというので、
うちはmakitaにしました^^
取り回しを考えて充電式にしましたが、
女性が使うにはちょっと重いです{汗}
私には、バッテリーが重いです。。

>トリマーって猫のバリカン じゃないよね。
猫のバリカンではなく、木材削る道具です^^
溝掘ったり、角を削ったりする道具です!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-12-17 20:59:58
とうとう始めるんですね
今回は参加しての改装
わぁー♪楽しみも倍ですね
どんなふうに変わるのか楽しみやわ

工具も変えたようやし頑張ってね
いつから始めるの?来年かな
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-12-17 21:26:48
{バラ} ちゃこさん {バラ}
工事は、土曜日から開始です♪
どんなふうに変わるのか私もとっても楽しみです^^
オープン外構でしたが、もう少しクローズにする予定です。

いろいろ作るので見ててねぇ{ガッテン}{キラリ}
返信する

コメントを投稿