Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ラストスパート

2015-12-17 12:33:25 | 日記
12月なのに、暖かい!

今月の電気代、昨年より5000円も安くて嬉しいわっ(笑)

さて、お庭のバラ。
そろそろラストスパートです^^

↓ピース

蕾が出来てから開くまで1ヶ月くらいかかりました。
でも、気温の低いときに咲くピースは特別キレイな色です!

↓ジュビーリー・セレブレーション

いくつも咲いてますが、こちらはパワー不足かな。
花色が少しくすんじゃったね^^;

↓ブルームーン

この花で、今シーズンは終了。
もう剪定しちゃいました!

足元をみたらカラミンサが咲いてる

後ろは、ラミウムの葉っぱも。

今年は、下草がきれいにバラの足元を覆ってくれてたので、
いろんな花が馴染んで素敵に見えました^^

霜が降りるまで、頑張ってくれるでしょ♪

↓ブラン・ピエール

もう咲かないかと思ってたら、
こっそり頑張ってくれました。

ブラン・ピエールの足元は↓シモツケ。

赤い新芽がでて、黄緑色の葉っぱになり
ピンクのお花が咲いて、
秋に紅葉するという
芸達者なコです(笑)

お庭、樹木の葉っぱはほとんど落ちました。
そろそろ冬支度に入ってます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿