Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

大雨ですね。

2008-08-29 23:18:21 | その他
ハニ家の7ニャン警備隊の仕事場である出窓からは

↓こんな風に外が見えています。


向かいが小さいながら公園なので、晴れた日にはとても清々しいんです。

ところが、昨夜(8/28)の大雨で

ハニ家の前の道路は冠水し・・・


こんな風になりました!!

水かさは?というと

ジャーン(爆)

く・・・く・・・くるまがぁぁぁあああ

しかも車の前方(写真でいうと手前側)はすぐ家の玄関なので、

かなりギリギリのところまで、水がきていたんです

ヤバかったです

一夜明けて今日。


すっかり水は引いたんですが・・・

近所の道路ほとんどが冠水していたようで、いろんな物が落ちてました。。

ハニ家の玄関先にはなぜか・・・キュウリが落ちてました(困)

「カッパが来たんだ!」と、朝は爆笑しましたね。。

最近、地震とか大雨とか天災が多いので

いざという時の7ニャンの移動法・・・しっかり考えておかないと!

と思うハニママなのでした。





危機一髪のハニ家に

 応援ポチッお願いします 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぎとろろ)
2008-08-30 00:45:21
げげげっ!!!
ホントに危機一髪だったんだね!!!
浸水しなくて良かったね~♪
千葉も、昨日から馬鹿みたいに雨が降ってます。
カミナリも一日中鳴りっぱなし状態。。。今も鳴り続けてます。
我が家は割と高い位置にあるようだから、灌水の心配はなさそうだけど
職場のある地区は、結構低いようなので、やや危険を感じました。
子どもの頃は、道路が灌水してると
嬉しくてしょうがなかったんだけどなぁ・・・。
返信する
Unknown (無一文字 隼人)
2008-08-30 00:51:20
わわわわわわ (((( ;゚Д゚))))ガクブル

そちらも随分降ったんですね~ 家の前まで水って怖いー

イマドキは、田圃も畑もへったので地表の雨水が
水路をあっという間に流れてしまうんですかね。
簡単に冠水するような気がします。

ウチの庭も若干水が漬いてきたと言ってましたが
ここまででは無かったです。

水が引いた後は、鯉が打ち上げられてたりしたもんだなぁ~
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-08-30 18:13:43
すごいことになっていたんですね。ビックリしました。
とにかく、皆さまご無事のようでよかったです!!
これ以上被害が出ませんように、祈るばかりですぅ(涙)。
返信する
Unknown (babycat625)
2008-08-30 18:36:19
ひゃぁぁぁぁ!!
エライ事になってますがな~!!
いや~カッパはさぞかし喜んだでしょうねぇ(笑)
被害がなくて何よりでした。
そうそう。
大家族は天災が怖いですよね。
うちもにゃんずの移動を考えなくちゃ。
返信する

コメントを投稿