Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秘密のDoorとミニブーケ

2015-05-26 14:23:27 | 日記
昨年、作っていたフェイクのドア。

秘密のDoor
秘密のDoor(2

実は、とっくに完成してました^^;

(写真は、最近撮りました)

設置場所は、↓この辺を予定してました。

2本あるライラックの間に小さめのパーゴラを作って
そこにクラウン・プリンセス・マルガリータを絡ませて、
真ん中にフェイクドアがチラ見え♪
という計画でした。

が、「パーゴラ作るの面倒くさいなぁ」なんて思ってるうちに、
今年のバラシーズンになってしまい…
ドーシヨ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨ

とりあえず、せっかく作ったから…と、
予定の場所に置いてみました^^;

やっぱり埋もれてしまったわっ

今年、両脇のライラックは1輪も咲きませんでした。(なぜだ!)
その変わりなのか、枝がドーンと伸びて、
今までで一番茂っています。

それと、こぼれ種のオルラヤ(白い花)は、
予想を超える山盛り具合で、
コントロール不能になってます(笑)

ドアまで行けるような小道も考えていたのですが、
今年は無理そうです。

もしくわ、そもそもドアの場所を変更しようか?
なんてのも、悩み中です^^;

う~ん、余計なものを作ってしまったかしら。。



さて、話は変わってバラのお話。

うちのデッカイ、ピエール・ドゥ・ロンサール

痛んできたお花もありますが、まだ頑張っています!


そろそろ終わりも近いので、
キレイなものをいくつか摘んでブーケを作りました。

先日、ご近所さんにもあげたけど、今度は自分用に♪

その他にもブーケの材料になりそうなものを、
お庭で探して摘んできました。

ブルーのニゲラ、バラはピエール、
ピンクのフサフサはアスチルベ、大きい葉っぱは芍薬。

バラを欲張っていっぱい入れたら、
きれいなラウンドになりませんでしたが…

自分用だから、まぁいいか(笑)

ほとんどのバラの一番花は、終わりになろうとしています。
こんな遊びができるのも、あと2~3日かな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう! (pecori)
2015-05-26 20:06:12
ワタシ とっても気になってましたっ
秘密のDOOR

やっぱり出来上がってましたかっ
イイお色っ

パーゴラ 
楽しみっ

ピエールさんとニゲラちゃん
色がとってもキレイですね

我が家のピエール
明日あたり開花しそうです
返信する
pecoriさん、お返事遅くなりました! (ハニママ)
2015-05-28 14:58:47
謎の表示禁止になっていて、お返事できなくてスイマセン^^;
(そして、なぜか戻った)

なかなかキレイなブルーでしょ♪
パーゴラ、どうしよう~。どこに作ろうかと、いろんな案を考えてるんですが、なかなか「これだ!」ってならないの(笑)

ピエールどうですか?咲きましたか??
うちより半月遅いのかぁ。
ぜひブログUPしてくださーい!!


返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-05-29 20:11:30
ひや~♪なんて素敵なドア作ったの
わぁーすごく素敵
いつもハニママさんのセンスには驚くばかり
めちゃいいわ

ピエールさんすごくキレイですね
これだけ花が咲いたら見応えあります
お近くならピエールさん頂きにいくのになー
遠いぜ!!
返信する
ちゃこさん、山ほどピエールあげるのに(笑) (ハニママ)
2015-06-01 14:16:27
なかなかドアの置き場が決まらないのぉ^^;
ココだ!と決めて作ったけど、年々、草花の大きさが変わっていくことを忘れてたわ(笑)
外国のお庭の写真を見ては、いいなぁと思ってマネっ子して作ってますよ。

>お近くならピエールさん頂きにいくのになー
もうね、「好きなだけ持ってってぇ」て声かけたいくらい咲きましたよ。フェンスの裏側にも咲いたので、裏のおばぁちゃんが喜んでました(笑)
返信する

コメントを投稿