Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ピエール・ド・ロンサールの誘引

2015-02-05 11:27:01 | バラ日記
バラの誘引、一人でやりました

before


after

ラティスも1枚増やしましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

つるバラは、枝をできるだけ地面と並行になるように誘引すると、
お花がいっぱい咲くんです

でもね、無理に曲げると、折れるのよ・・・根本から

枝が太いので、トゲも大きいの!
大きいトゲばかり気にしてると、小さいトゲが刺るのよヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

心が折れるほど、痛いのよ・・・手袋、貫通するからね

1日目、心が折れたので、2日かかったわっ(笑)


準備は、できたわ!3年越しのバラの壁
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿