Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

2月のお教室

2015-02-08 22:21:38 | アレンジメント教室
2月1回目のアレンジメント教室。

お題は、色シリーズ「スノークリスタル」です

↓今回の作品は、こんなの^^

花材のお花は、トルコキキョウ、ストック、スイートピー
全部真っ白!

葉物は、班入りアイビーとスパニッシュモス。

ポイントに、ペッパーベリーとユーカリの実だそうです。

最近、初めて触るものがいっぱい

今回は、生花+エアープランツ+ドライという組み合わせ。
何で、こんな材料思いつくの!?先生、スゴイわっ~!

↓左:先生のお手本。  右:私の作品。


今回は、ちょっとだけ背が高い器・・・でも口の狭い器なの。

だから、お花を挿す前に一工夫!
ワイヤーを円盤状にして、オアシスに固定してあります。

ワイヤーをアイビーやスパニッシュモスで隠すこと、
それと繋がるように、お花を入れることが、今回の課題でした。
UFOみたいになっちゃダメ!

土台があるので、お花も葉っぱもこんもり
私の膨らみすぎかしら^^;


ワイヤーって、使えるわっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2015-02-09 08:23:35
ハニママさん、はじめまして。
サラと申します{ルンルン}

フラワーアレンジ、
ホワイトとグリーンの色合いが、爽やかでとてもステキです{ラブラブ}

おうち関係の記事も拝見させていただきました。
我が家は、まだ間取りも決まっていない状態なのですが
クイーンアンのおうちを目指していて、
ハニママさんのおうち、ステキだな~と参考にさせていただいて
おります。

おうち関係、フラワーアレンジ、猫ちゃん、またバラ栽培などなど
とても参考にさせていただきたいことばかりです
当方のブログに、リンクを貼らしていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-02-09 10:56:04
{花束} サラさん {花束}
はじめまして^^サラさん!
コメントありがとうございます{ルンルン}

フラワーアレンジ、課題が毎回素敵なので、
とっても気に入っているお教室です!

>クイーンアンのおうちを目指していて
まぁ!!お家は、クイーン・アンですかO(≧∇≦)O
可愛くも、格好良くも、どっちにもなりますから、
いっぱい施主の希望を出して、素敵なお家にしてくださいね!

>おうち関係、フラワーアレンジ、猫ちゃん、またバラ栽培などなど
まとまらない内容のブログなの~(笑)
いろんなこと書いてるので、共通の話題があれば、
お話できると嬉しいです^^

リンクの件、もちろんOKです{OK}{キラリ}
よろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (mako)
2015-02-09 12:53:12
>お題は、色シリーズ「スノークリスタル」
去年の今頃、関東地方も白一色でしたね。

主張の強い色を入れずまとめるって難しそう。
でも完成を見ると、同色系の仕上がりは上品な感じになりますね。

うちもおうち、DIY、猫のこと、参考にさせていただいてます。
自家焙煎にも興味がわきつつあります。
返信する
Unknown (サラ)
2015-02-09 13:15:14
早速お返事いただいて、有難うございます
リンクの件も、有難うございました{アップ}

クイーンアンのおうち、すごーくステキな上に、個性的でもありますよね
ブログのトップページの夜のイルミネーションクイーンアンも
超魅力的です
また色々と参考にさせていただけると、嬉しいです{ラブラブ}
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-02-09 23:52:09
{花束} サラさん {花束}
イルミネーションは、毎年増やしていく予定です^^
今年ね、「もっと増やしたほうがイイ!」と、
何度か言っていただいて、
見ていてくれる人がいるのが嬉しかったです!

ちなみに、稲妻のクイーン・アンは超カッコイイです(笑)
写真に撮ることができてないですが、何度か見ました{雷}

サラさんのブログ、遊びに行きまーす{ルンルン}

{ふたば} makoさん {ふたば}
>去年の今頃、関東地方も白一色でしたね。
そうでした!我が家、埋まってしまって(笑)
雪かき、大変でした^^;

このお教室の先生、とっても色使いがステキなの{キラリ}
特に、白系と渋い色使いの時が、抜群です!

>うちもおうち、DIY、猫のこと、参考にさせていただいてます。
こちらこそ、makoさんのブログを見ては、
「いいなぁ」を連呼してますよ^^

>自家焙煎にも興味がわきつつあります。
ぜひ、やってください!って、旦那ちゃんが言ってます{YES}
返信する

コメントを投稿