Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

水色の椅子

2014-08-12 17:05:02 | DIY
前回のイスの続き。

台風一過の暑さと、強風のなか・・・水色に塗りましたよ

はい、完成

↑ここに置きたくて、作った椅子なのでした^^

ここは大きいバラ鉢を置いてたんだけど・・・枝葉が伸びちゃって^^;
すぐ横のHATAKEの手入れがし難い!通り難い!
・・・と、旦那ちゃんから、クレームが

で、バラ鉢を移動したんだけど。
今度は、ポッカリ場所が空いて寂しくなっちゃったの。
なので、花台が欲しいなぁと思って・・・作ったのが、このイスなのでした

ホントは、もっと大きい寄せ植えを置く予定なので、秋になったら作ろう♪

今は、小さいけど↓こんな寄せ植え

黄色の唐辛子と、ミニミニのマーガレットね
ジョウロ型の鉢は、カインズホームに売ってます(笑)


外国のガーデンの写真を見ると、
よく派手な色のイスがお庭にポンッとあったりするのね^^

そういうのいいなぁと思って、マネしてみたの!

若干・・・「和」だけど(笑)
モミジか?その後ろの竹か?

次は、ここに置くイスも欲しいなぁ。。


~ おまけ ~

水色のペンキ、ザザーッと塗ってシャビーな感じにしたらどうかしら?
と思って、始めにやってみたの。

↑こっちのが良かったかも
なぜ、ここで私の手は止まらなかったんだっ!?(泣)

しっかり水色に塗ったらね、
なんか学校のプールみたいな色になっちゃったの。

この色は、雑に塗るくらいのほうがカッコイイ色なのね^^;


勉強になったッス!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2014-08-12 19:17:52
おぉ!いいじゃないですか
椅子をさっさとやっちゃうハニママさん尊敬するよ
とってもかわいい椅子いいなー
時間をかけ椅子の色も変わってくるし
さらに良くなるでしょうね
返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-08-12 21:29:41
あら。綺麗な水色も良いですよ~!
イスの形も可愛いし!上の方の形好き。。
ジョーロの形の鉢に黄色系お花がイスと良い組み合わせ~~♫
あ~ん。私も切ったり塗ったりサクサク出来るように
なりた~い!
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-14 00:39:16
{ハケ} なっつべりーさん {ハケ}
ペンキの色、難しいですね~^^;
いいかなぁ、この水色・・・いいよねぇ!(笑)
ちゃんと考えて材料用意してたら、もうちょっといい感じにできたかなぁ
・・・なんて^^もう1個作りたいですね。

なっつさんも、カーテンレールが付け終わる頃には、
きっと他のこともやってみようって思うんじゃないかな!?
あっ、カーテン決まりました??

{スパナ} ちゃこさん {スパナ}
旦那ちゃん助手にして、作りました^^
設計図ないので、私しか完成形が分かってないという(笑)

時間経てば、だんだんシャビーになりますよね!
そしたら、もっと馴染む感じになるといいなぁ。

返信する
Unknown (ユカ)
2014-08-14 23:56:37
すてき~~^^ 素敵です!ハニママさんっ。
私も こんな椅子がパパッと作れたらなぁ~~^^
寄せ植えもかわいいですね♪♪

最近ブログ サボりぎみですが、お庭作業は今日もしました~

また 遊びに来ますね!
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-15 11:16:24
{スイカ} ユカさん {スイカ}
やっとね、DIYに慣れてきましたぁ^^
失敗してもまぁいっか!って思えるようになったので、
パパッと作れるようになったのかも(笑)

ユカさんがデザインしたら、
もっと素敵なイスができちゃうと思いますよ♪
ちっちゃいスノコに脚と背もたれつけるイメージで作れますよ^^
返信する
Unknown (pecori)
2014-08-15 13:05:49
ハニママさん  すごい~! 完成したんですね~!
ワタシもこの色とっても好きですわ~♡
それにしてもプロ級(*^_^*)
見てるだけでワクワクしちゃいます~♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-15 15:05:17
{きのこ} pecoriさん {きのこ}
>ワタシもこの色とっても好きですわ~♡
わーい{ルンルン}ホント!水色可愛いですよね!
カッコイイのにも、可愛いのにもなるし^^

pecoriさんもそのうち作るようになると思いますよ。
だってあんなに広いお庭、自分たちでやってみようと思ってるんだもん!!
小道完成して、お花いっぱいになる頃には、
材木で何か作ってるpecoriさんが見えるわっ^^
返信する

コメントを投稿