Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

端材でDIY

2014-08-11 00:34:18 | DIY
台風の合間に・・・

余ってる端材をゴソゴソ引っ張りだして、
切ってみたり、釘打ってみたり。。

雨が降りだすと・・・
↓玄関で組み立て(笑)


↓これまた余り物でデコレーション


↓さらに、余り物の防腐剤をぬりぬりね

これで完成でもいいかなぁって思いつつ・・・

明日、水色に塗りますよ!




コレな~んだ??
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecori)
2014-08-11 10:25:15
ぎゃ~ ハニママさんっ
何? すごいっ! ステキすぎるんですけど~っっっ!!!
ハニママさんのこと ホント尊敬しちゃいます~
水色に塗ったらぜひ 見せてくださいね~(*^_^*)

ずっと雨降りですね
お外の作業が全く進みませんよ~(>_<)
気長にいきますね

ハニママさん
今の時期 バラを地植えするのってやめた方が良いですか?
“バラの家”さんの新苗OR大苗 買おうか悩んでます…
我が家は岩手県 12月頃から雪が降り始めます
お勧めのボレロ 欲しいんですけどね…
こんな質問で 恐縮ですが…

先日植えたアジサイの花がつき始めました
ホント 可愛いですね~(^o^)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-11 11:16:29
{虹} pecoriさん {虹}
これね、お庭で使いまーす!
水色に塗ったらUPしますね♪
今日、風がスゴくて塗れないかも{汗}

>ホント尊敬しちゃいます~
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
キャー尊敬しないで~(笑)
DIYの記事UPするたび、「コイツ、暇人だなぁ」って
思われるんじゃないかと、怯えてるのよ!

そうそう、バラね^^
この時期、地植えは・・・私だったらしないかな^^;
暑いと水切れしちゃうので、株が弱って病気になりやすいような。。

新苗はサイズによるけど、
私は半年~1年は鉢で育てることにしてます。
まずは、根っこを育てる!って、バラの家の店長さんが言ってたような。。
大苗なら秋から冬に植えるのが、教科書通りですよね^^
新苗・大苗どちらにしても、私だったら秋まで地植えするのは待ちます!

pecoriさんちは岩手なんですかぁ{キラリ}
涼しそうなところだなぁって思ってたけど、思ったより北だった^^

おぉ!アジサイ、順調なんですね{ハート}


返信する
Unknown (mako)
2014-08-11 12:30:11
防腐剤== 外用ですね。
水色=== 家の壁だと目立たないな。
Garden Shed用の何かかな。

背もたれ部分の縦さんの太さってヒントになる?
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-11 15:10:10
{晴} makoさん {晴}
>背もたれ部分の縦さんの太さ
細いの使いたかったけど、短いのしかなくて足りなかったので{げっ}
・・・1×3材を2分割したんです。
だから、太いの(笑)

・・・大体、お分かりのようですね^^;
そそっ!その辺で使います{ルンルン}
返信する
Unknown (pecori)
2014-08-12 16:07:00
ハニママさん バラのアドバイス ありがとうございました(*^_^*)

そうですか~ やはりいきなり地植えはNGですねっ!
とっても勉強になりました!!

ボレロ 早く買わないと~(^o^)/
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-12 17:48:20
{虹} pecoriさん {虹}
ピエールとか、モッコウバラとか、強い品種は
すぐ地植えでOKだと思うんですけど・・・
ボレロは、大苗にしてからの方がいいかなって印象です^^
ちなみに、うちのボレロはずっと鉢なので、そろそろ地植え検討中です。
ベイサルシュートがでないので^^;

私が育ててみた感覚なので、
pecoriさんちだと違う育て方のほうがいいこともあると思うんです!
こっちのが良かった!とか、あったら、教えて下さいね{ルンルン}

返信する

コメントを投稿