Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

1年点検

2014-08-14 00:42:49 | おうち計画&点検修理
えぇ!今頃~!?

そっ、今頃よっΣ(´゚ω゚` ) 


我が家は、2012年11月の終わりに引き渡してもらったんだけど・・・

一年点検のお知らせ来ないねぇ?・・・って、言ってたのが昨年末。
もう春になってからでいいんじゃない?・・・って、言ってたのが、2月の大雪の頃。
そろそろ連絡してみる?・・・って、言ってたのが5月頃。
もう、これはダメだね!・・・って、なったのが7月末(笑)

で、もうこの頃になると、誰に連絡したらいいの?ってなっちゃって(笑)
営業さん?監督さん?アフター部?
う~ん(ー_ー?)?

困っちゃったので、施主アンケートのお手紙を、今頃記入して送ってみました^^;
このアンケートね、
「設計はどうでしたか?営業はどうでしたか?監督はどうでしたか?」
って内容なので、もっと早く書けば良かったんだけど・・・忘れてて、書いてなかったの(オイッ!)

なので、このアンケートの最後に
「1年点検のお知らせが来ません。心配しています!」
と、書いてみました(笑)

・・・はい、監督さんがすぐに電話くれましたよ(笑)
どうやら、ここ直してもらったときに、
うちの情報はなぜか1年点検済みになっちゃったらしい


先日、監督さんが来てくれて、1年点検してくれました^^

壁紙の開きとか、
水回りをちょこっと直してもらうことになりました

良かった、良かった。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっとお知らせ 

この記事をもって、
「ブログ村輸入住宅ランキング」から移動することにしました。

ブロ友さんっていうのかな?
輸入住宅の施主同士、いっぱいお友達ができた場所なので、
とーっても居心地よかったのですが・・・

そろそろ動くときかなって思ってたところだったので、
1年点検の記事まで、としようと思います^^

あっ、ブログは止めないので、このままゆるりと続けますよ(笑)

輸入住宅ランキングから、見てくださっていた方がおられましたら、
ありがとうございました♪ (v^-^v)♪

(↑そんな大層なブログじゃないだろ!って、誰かツッコんでやって。。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-08-14 12:05:53
うちは先月、監督が点検に来て、数件の補修を確認し、現在日程調整中です。大した工事ではないんですけどね。

ブルーの椅子はやっぱりあそこね。
もう今じゃ、DIYの先生って呼ばせてもらいます。

うちもね、そろそろ家で書くことがなくなってきたので
猫ブログに一本化かなって思ってました。
うちの猫ブログは、コメント欄がないのですが、
お友達はメールできるようになったしね。


返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-08-15 01:58:22
えええええ・・・
何カテゴリーに行っちゃうの~~~?(>_<)
makoさんまでも・・・・・|д゚)

ハニママさん邸はバリバリにステキ輸入住宅なんだから輸入住宅カテのままで良いのに~~~w(makoさん邸も勿論!)
私は最近ね・・家地味だったなぁ~って思ってる( ̄▽ ̄;)
しかも・・全然片付かないし、ブログもなんだか自分的には中途半端になっちゃったし、、
みんないなくなっちゃったら・・なんだか淋しい・・・
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-15 11:57:55
{クローバー} なっつべりーさん {クローバー}
なんでもありな感じのカテゴリーに行こうと思ってます^^
うち、内容がまとまりないブログだし(笑)

>バリバリにステキ輸入住宅なんだから
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  そう言っていただけると嬉しいわっ!
<小>(makoさんちの方が、本物。うちは、なんちゃってが多いので、お恥ずかしいわっ^^;)</小>
うちね、室内が若干地味だったなぁと思ってて、作り付けの家具とか、
素敵なタイルとか、柄の壁紙とか、もっとやればよかったかも^^;
失敗したら~ってビビッて、やめちゃったもの多かったから(笑)

なっつさんちは、白亜の豪邸じゃーん{キラリ}
赤いポストが設置されたところ、まだ見てないでーす!!

>みんないなくなっちゃったら・・
そんなこと言わないでヾ(;´▽`A``アセアセ
ブログの玄関の場所がちょっと変わるだけなので。
ブログ辞めるわけじゃないから、これからも仲良くしてくださいねぇ!

{ヤシの木} makoさん {ヤシの木}
うちも、お盆明けに日程調整の連絡くるみたい^^
うちのが入居するの早いのに、1年点検の時期は一緒(笑)

水色のイス、makoさん的中ですね{キラリ}
商品は、旦那の作ったトマトです・・・好きなだけ採って食べてね(笑)
>もう今じゃ、DIYの先生って呼ばせてもらいます。
やだわー^^私、コンクリの壁に穴開けたりできないもの{汗}

猫ブログに一本化!?
ちょこちょこコメントできなくなってしまうのは寂しいです(´・ω・`;)
おうちブログはボチボチ書いて、猫ブログもやるのでは??
・・・なんつって、本館ブログが放置してる私が言うなって^^;

返信する

コメントを投稿