Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~ペンキ塗り~

2014-03-10 16:04:47 | Garden Shed
ここからの続き。

やっとラップサイディングが終了

なんていうか・・・スゲー大変だった

切り妻屋根で、ラップサイディングっていうのは、一番大変なパターンだったみたい^^;

参考にしてる本には、
片流れ(屋根)&ラップサイディング と 切り妻(屋根)&たて張り ってパターンしか
載ってなかったんで、両方参考にしながら作り始めたんだけど・・・
建設予定地(笑)のサイズと、見た目の格好とかで、軒の出幅を決めちゃったのが、
ココへ来て足を引っ張るはめに(泣)

クギ打ちたいところに、手が入らないとか・・・どうすんだー
ってなりながら、どうにかこうにか・・・終わりました。

さて、次はペンキ塗り

最近、雨風あたり放題で、何の加工もしてないスギ板が傷みそうなんで
先にラップサイディング部分だけペンキ塗りをしました。

ペンキは↓こんなの^^

ホームセンターに打ってるお安いヤツね

ザラザラのスギ板に塗ったんで、木目もバッチリでましたよ!

色は、ずーっとずーっと悩んでたんだけど・・・「サンドベージュ」って色にしました
もう少しグレーにしようと思ったんだけど、
塩ビパイプみたいな色しかなくて・・・バラが映えないなぁって思ったので、
赤みのグレーを探したら、この色に。

私的には、牛乳入れすぎたココア色って感じ(笑)

↓角度によってちょっと色が違うかも。

こっちの角度の方がグレーっぽいかな?

これで、白の縁取りとかドアが入ってくる感じなんだけど・・・
お家のブルーグレーとの相性どうでしょう??


~材料費~
・ペンキ・刷毛・手袋 3582円
・追加のペンキ(笑)  2378円
ペンキ足りなくて、旦那ちゃんが2回も追加で買いに行ったのだ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poi)
2014-03-11 04:35:26
おぉ~いいかんじですね!
色塗りお疲れ様でした☆
春のバラがすごく映えそうでとっても素敵だとおもいます♪
白とのコントラストがパキっとでてくれれば単体としても引き締まった建物になりますね!
屋根の色も同じで行くのですか~?!
だいぶ形が見えてきて完成が楽しみですぞ~{ラブ}
それにしてもよくこんなスゴイのDIYできますね><
私なんていまだドリルさえ使ったことが無いというのに・・・(尊敬)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-03-11 15:39:59
{ハケ} poiさん {ハケ}
ほんのりピンク色のバラがくる予定です^^
>白とのコントラストがパキっと・・・
そうそう!パキッとしてくれたらいいなぁ。
濃淡がハッキリすると、また印象が違うかなぁと^^

屋根の色は、家と同じにするつもりです!
屋根ができちゃえば、あと細かいところだけなんですが、
これが大変でなかなかたどり着かないという・・・。

こんなの作り始めちゃいましたが、DIYほとんど初心者です{汗}
道具とか、一から揃えながら作っているという見切り発車な人です(笑)
もう引けないので、完成させないと{ガッテン}

返信する

コメントを投稿