Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

基礎完成~足場組み

2012-08-03 20:14:52 | おうち計画&点検修理
やっとこさ、基礎完成^^
1本足りなかったアンカーボルトもはいりました。



工事がお休みの日曜日は、 ウロウロ見学するのが日課になりつつあります。 

で、7月下旬には建て方開始!と聞いていたのですが、
なんと工事ストップ

監督曰く 「仮設電気がこないんです」 とのこと。

基礎までは、発電機の電気で間に合うらしいのですが、
建て方以降は電気をいっぱい?使うので、発電機ではムリらしいのです。

予定を聞くと・・・半月くらい工事ストップみたい。。
正直 エ~ッ!!!! ですよ

ん~でも、文句言えない^^;
というのも、電気がくるのが遅れてるのは、
我が家が電柱動かして!って、言ったからってのもあるかもで。


頑張って、ただいま電柱移動中だし(笑) 
しかも、この移動なんとタダでございます^^
なので、電力会社に文句いうのもどうかな~ってことで、我慢です!

新しいのを立ててから古いのを撤去するらしいので、
現在電柱が2本立ってますが、左のはバイバイ
右の電柱が、これから我が家に電気を運んでくれます

仕方ないので気長に待とうねと、旦那ちゃんと話していたところ、
昨日電気がきたっぽい^^
ということで、ビバ工事再開


何からかなぁと思っていたら、まず足場からみたい。

我が家は、総2階で凸凹の外観なので、
なんか足場も複雑



横も後ろもいっぱいまで足場が組まれていたので、
もう周りをウロウロするのは無理そうです。



足場に階段があるのを発見
いつか登らせてもらえるでしょうか??

早く壁がみた~いっ!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-08-06 21:12:39
電柱の移動って
今あるのを動かすんじゃないんだねー。
うんうん。タダなら文句は言えないね(笑)
外観が出来上がると「家」って気がするだろうね。
楽しみだねー♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-08-07 09:11:58
{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
工事再開!って書いたけど・・・ストップかも^^;
まだ壁できない><
まだできない×2って、毎日話してるよぉ。。
返信する

コメントを投稿