Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今日のバラ

2016-05-10 12:32:38 | 日記
地植えのバラも、鉢のバラも、
順調に咲いてきています。

恒例の芝虫大発生中につき
↓こうやって防虫ネットの中なのが悔しいですが…

こうしないと1輪もまともに咲けないんですよ

齧られて、全部無くなるから。。

今日は、雨が上がった隙に、ネットを開けてみました^^

雨の時と、曇りで気温が低い時は、
なんと芝虫がいないのです!

↓ココを開けると…


ブルー・フォー・ユー


蕾がいーっぱい!


去年は、白っぽかったりピンク色になっちゃったけど、
今年は、本来の色が出たみたい♪

↓別の場所だけど、ラ・マリエも。

好きすぎて、2株持ってるの^^

鉢バラの方は、
↓ジャクリーヌ・デュ・プレが咲きました^^


満開一番乗り…だけど、芝虫の標的になっちゃったので、

玄関の中に避難中^^;

冬に買った、お安い苗だったけど、
いっぱい咲いて良かったわっ

↓こっちもSALEで買ったジュリア(笑)

パカッと開いちゃったけど…
このバラは、開く途中が美しいのね!

デュ・プレさんとコラボしたら素敵でした

この組み合わせで地植えしたらいいかも!
って、思ったけど…いい場所がないな。。

まだ、1輪も咲いてないのが、
↓ブルーヘブン。

難しいとの噂なので!?、過保護に育てようと思ってたけど、
すっかり忘れて、他のバラと同じに育てました(笑)

普通に元気にモリモリ育って…
今ね、青白~い蕾が上がってます

怪しい素敵な花が咲きそうだ♪

↓最後にローズ・コロナ。

福袋で思いがけず手に入ったバラなので、
どんな風に咲くのか楽しみです!

今週が、芝虫のピークかな?…早く終わるといいなぁ

みんな、ゆっくり咲いて、いいからねー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニママさんっ (pecori)
2016-05-11 21:58:07
お久しぶりデス 
先月 長野から帰りました〜
ハニママさん邸のバラ 順調で素敵!!!
それにしても芝虫… 憎いですねっ

前回の記事 プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコさん
京バラのカタログ見て、私も欲しいなぁって思ったバラでした

結局 1つにしぼって“パシュミナ”にしましたよ
我が家のお庭のバラ達はまだまだ蕾です
そんな中 マダムアルフレッドキャリエールが咲きましたぁ
それがあまりに嬉しくて久々にブログを更新してみました(笑)
またハニママさん邸のバラ 見せてくださいね
はやくネットが取れますように!!!
返信する
こんばんは♪ (バラ美)
2016-05-12 00:21:33
こんばんは♪
芝虫って大変なんですね・・
早くいなくなれーーー(>_<)

でも、ハニママさんに大事に守られたネットの中のバラたち、みんな元気イッパイ蕾イッパイで凄いです♪

ジュリアとデュプレのコラボ!
なんて素敵!オシャレな組み合わせですね~(´▽`*)
返信する
pecoriさん、待ってましたよー! (ハニママ)
2016-05-12 12:25:58
今年もお帰りなさい!
お仕事、お疲れ様でした。

そして、私も毎年恒例の芝虫と戦ってますよ^^;
今日も、いっぱいいます

プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ、香りがとってもいいです!!
上品で甘い香りですよ。

パシュミナは、画像では見ました!可愛い!!
バラのブログ徘徊してると(笑)、結構お買いになってる方がいて、気になってたんですよね。
pecoriさんの咲いたら、見せてくださーい♪

>マダムアルフレッドキャリエールが咲きましたぁ
ついに開花ですね
いーっぱい咲くといいですね
返信する
バラ美さん、こんにちわ! (ハニママ)
2016-05-12 12:29:54
芝虫ね、あともうちょっとの我慢です^^;
でも、バラがどんどん咲いてきちゃいました。どんどん齧られて悲しいけど・・・めげずに芝虫退治を頑張ります
返信する

コメントを投稿