Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ローズアーチ

2016-06-25 19:22:05 | 外構~お庭作り~
つるバラ用のアーチを買いました

↓グリーンのスチール製で、組み立て式^^

付属のボルトを留めるだけで、すぐ完成

お家の塔屋のポーチ前に設置しました。

この下は、よくウロチョロするので(笑)
延長ネットを1枚入れて、間口を広くしました。
1m70cmくらいの間口になりました^^

バラは、一方はピエール・ド・ロンサールを誘引。
前から地植えになってる大きいピエールさんなので、
↓簡単にアーチの真ん中まで届きました


もう一方は、ERのクラウン・プリンセス・マルガリータ。
全然伸びないので困っていたのですが、ERの講習会で先生に相談したら、
「地植えにしたほうがイイよ!」とのアドバイスをもらったので、
鉢から引っこ抜きました

伸びるかなぁ。。


ついにアーチに手を出しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-06-26 22:13:00
こんばんわ\(^o^)/ご無沙汰していますが
お元気でしたかー

今回大きなアーチを設置されたんですね
ロンサールを誘引されたんですね
オォ!いっぱいのロンサール綺麗でしょうね

またロンサールブームが来るようですが
新しいロンサールのことかもしれませんが
楽しみデスねこんな大きなアーチ いいわー♪

返信する
Unknown (ハニママ)
2016-06-28 10:39:52
{バラ} ちゃこさん {バラ}
お久しぶりでーす!
ちゃこさん、ブログ更新してー(|||ノ`□´)ノ

アーチ、シンプルなものにしてみました^^
私、誘引が下手なので、どうなることやら(笑)
ピエールさんのシュート、固くて曲がらないので、
とりあえず沿わせるだけになってます{汗}

>またロンサールブームが来るようですが
そうなんですか!?
私は、ブラン・ピエールが一番好きかなぁ。
新しいピエールは、国バラで見たけど・・・魅力が分かりませんでした^^;素敵に仕立ててあるのを見ちゃうと、また違うかも。。

返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-06-28 14:32:52
更新したで(笑)インスタばかりで('◇')ゞ
ハニママさんインスタは?
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-07-01 11:13:00
{バラ} ちゃこさん {バラ}
インスタ、やってないのよー{げっ}
やろうと思った時、インスタってスマホしか対応してなくて・・・私、ガラケーなんです{ショック}
で、そのかわりにPinterestをやってるの{キラリ}
返信する

コメントを投稿