Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

衝撃の開花

2013-05-13 20:33:45 | バラ日記
数日前から、ミニバラが咲き始め

いよいよ我が家にも、開花のシーズン到来!と、
私はとっても喜んでいたの^^

一昨日の雨のおかげで、
うちでは一番早咲きのアプリコット色のバラが開花


もう嬉しくて、雨の降る中、カメラ片手に


ずっと庭先をグルグル見て回っていたの


ピケットフェンスのバラも、
去年よりずっと大きな花を付けてくれたので


全開に開いたらどんなにキレイかと

開くのを楽しみにしていたの

な・の・に。

次の日。
雨上がりで、よく晴れた午前中。

芝虫が大発生!!
1cmくらいのコガネムシみたいなやつ。

庭にバラを見に行って、大ショック

花のところにだけ、芝虫びっしり
↑このバラなんて、何色の花か分からないほど、びっしり!

とてもじゃないけど、画像なんか載せられない

咲いたバラ、咲きそうなバラは、ぜーんぶ花びらが穴だらけ
ボロッボロでひどい状態。 

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

もう、ありえない・・・信じられない・・・ショックなんてもんじゃない。。

悔しくてたまらないので、すぐに殺虫剤を噴霧器にいっぱい作って、
庭中たーっぷりまきました!

今日は、昨日より少ないけどまだいっぱい飛んでます。
数日でおさまるはずなんだけど、
バラの開花は待ってくれないし、
外で咲けばまたボロボロにされるから、
どんどん切って部屋で咲かせることにしました。

・・・庭で咲くほうがキレイなのに。。

遅咲きのバラだけでも、キレイに咲いてくれないかなぁ。。

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-05-14 16:31:32
庭のない我家でもハニママ邸のローズガーデン、楽しみにしています。
ショック、わかります。
でもきっと大丈夫。

わたくしなんて、仕事…穴だらけ、体…ボロボロ。
それでも家が建てられるのですから、
きっとだいじょうぶ!
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-05-15 19:25:59
{りんご} makoさん {りんご}
早く芝虫いなくなって欲しいです。
うちの周辺は、芝生の生産地なもので
この時期は毎年こうなんだと学習しました。
来年は、ネットでもかけてしまおうと思います^^;

早くローズガーデンお見せできるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿