Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今年のHATAKE

2014-06-26 12:43:41 | エディブルガーデン
そういえば、今年のHATAKEに植えたもののことを
なんにも書いてなかったわねっ!

実ってきたので、UPします^^

↓小玉スイカ

まだねソフトボールくらいの大きさ。
食べるにはもうちょっと!

↓水ナス

今年の第一号は、もう食べました^^
旦那ちゃんがパン粉焼きにしてくれました

↓ミニトマト

今年はフルーツガーネットって種類。
皮が薄くて、なかなか美味しい種類です

↓ズッキーニ

毎年恒例のズッキーニ^^
2株植えたら、1株弱って枯れそうに・・・で、慌ててもう1株買いました!
が、結局枯れなかったので むしろ、今一番元気^^;
後から買ったこの1株はバラ鉢で育ててます(笑)

↓とうもろこし

とうもろこしは、今年初挑戦
お隣のママさんにもらった種から育ててます

↓茶豆

去年、美味しかったので今年も。

↓いちご

いちごも今年初挑戦桃香という種類。
畑にスペースがないので、プランターで育ててます
ちょっとお手入れサボってるので、子株が地面に根付いてしまったわっ。


ちょっとづつ毎日穫れるので、楽しい、楽しい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

この時期、ご近所さんにたくさんお野菜を頂きます^^

先日は、
ブルーベリー 小袋いっぱい
いんげん ボール一杯分
きゅうり&トマト レジ袋1袋分
じゃがいも バケツ2杯分・・・もっとかも
あと、メロン デカイの2つ 
頂きました(笑)

スゴイでしょー
野菜室、入りきらないのよ

今ね、毎晩じゃがいもといんげんばっかり食べてます(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2014-06-26 20:56:02
とうもろこしって!!それも種から・・すごすぎる~~!
ズッキーニが立派に育ってるし、トマトもナスもスイカもなんて~~
楽しそう~!・・・でも大変もあるよね・・?
バラやアジサイだけじゃなく、なんでも育てちゃうのね~。スゴイ🎵
とうもろこしの画像。。。もはや日本じゃないみたい(≧▽≦)
今ウチは実家からもらったジャガイモがいっぱいです🎵
(趣味の畑のです・・w)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-27 11:29:30
{ふたば} なっつさん {ふたば}
とうもろこしはそんなに難しくないですよ^^
HATAKEは旦那ちゃんの担当なので、
私は、水まきくらいしかしません。
で、収穫の時だけ、積極的に意見します(笑)
「もう穫っていいでしょー♪」ってね{ピース}

>とうもろこしの画像。。。もはや日本じゃないみたい
あっ!ホントだ(笑)
とうもろこしがフォーカルポイントって(≧▽≦)
田舎~!!
グランマのお家みたいでいいかしら?
返信する
Unknown (ginfoo)
2014-06-27 11:41:33
おお~、お花だけじゃなく、野菜もたーくさんですね!
これで自給自足できそうなくらい……
ていうか、ご近所さんのお裾分けだけでも自給(じゃないか)自足できそう。
うちなんか、こんなにご近所さんが素晴らしかったら菜園やめちゃいそう。。。
返信する
Unknown (ぴりか)
2014-06-27 14:16:56
そうそう、旦那ちゃまのHATAKE!気になってました~♬
ズッキーニつやつやしていい感じね♪
ウチは今年は、枝豆とズッキーニが微妙…。
去年はすごく良く出来たんだけど。。。
調子込んで変り種をやったから?(笑)

なり始めは嬉しくて、ホイホイ食べるのだけど、
なり物の調整がつかないから、ある一定期間、
ほぼ同じものを食べ続ける、ダメにするの勿体いなから、
頑張って食べるけど、最後の頃は見るのもイヤ、という悲劇…。
(あ、ちがう?(笑)  単なる作り過ぎという話か!)

物々交換できるわね♡
コストコやiias行った時に、ハニママさんち探そうかな?(^・^)

そうそう、ウチも種派だわ。
その方がお得感あるしね♪
ま、私も収穫時以外興味示さないけど(笑)
返信する
Unknown (Kazue)
2014-06-28 00:53:52
いいなー。新鮮な野菜。食べたーい!
 過去何回もプランターで茄子、プチトマト、ピーマンなど作ったけど成功したことがないの。
つい最近見た趣味の園芸。
トマトはあんまり水あげないほうがいいとか言ってた。
よーーく考えると毎日朝、夕ジャージャーかけてた。。。
だからあまりトマトができなかったのかな。。。(汗)
今年はヘンテコな場所に地植えにしてみた。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-28 17:18:03
{いちご} Kazueさん {いちご}
ここはご近所さんにたくさんお野菜もらえます^^
お隣のおばぁちゃんが、野菜育てるの上手なんですよ。
好きなだけもってけ~!って言われて困っちゃうの(笑)

トマトは、南米のアンデスとかが原産だったような?
だから、お水少なくていいみたいですよ。
お水多いと実が割れちゃうんですよね^^;
>今年はヘンテコな場所に
意外に沢山実ったりして~{ルンルン}

{さくらんぼ} ぴりかさん {さくらんぼ}
ズッキーニ、採れたては水々しくて美味しいですよねぇ^^
>調子込んで変り種をやったから?
調子込んでって(笑)
うちは、変わった種類は難しそうで手が出せません^^;
もう少し上手になったら挑戦します!(ビビリかよ!笑)
>なり物の調整がつかない
家庭菜園あるあるですね^^;
そういう理由で、うちはおすそ分けがいただけてるので、
有り難いと思わないと。
食費が助かっております^^

コストコやiias・・・ジモピーな話題だわっ(笑)
あっ、でもそこからだとうち見えないです。
もっと芝畑いっぱいある方です{グッド}

{ひまわり} ginfooさん {ひまわり}
花は嫁担当、畑は旦那担当です^^
ご近所さん、たっくさんお野菜くれるんですよ!
春はタケコノも山ほどもらいました(笑)
もらいすぎて、仲良しのお隣さんにおすそ分けもするんですけど・・・
そちらのお家でもまた違うものをいただいて帰ってきます(笑)
良い土地に越してきました{ピース}
ありがたやー!
ホント、自分で育てなくてもイイくらい^^;
返信する

コメントを投稿