Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

10月のお教室

2015-10-11 17:21:56 | アレンジメント教室
10月1回目のお教室

お題は、「Fall Color ~秋~」です

花材は、パープル系のお花がいろいろ^^
バラ、カラー、千日紅、トルコキキョウ、孔雀草。

あと、センブリという小花を初めて使いました^^
薬草かな??

それと、苦手なツルのアレンジ

苦手なので、細いのをちょこっと挿して
終わりにしてしまおうと思ったら、
「ツルが足りない!!」と、先生にご指摘いただきました。。

・・・バレたわっ (´-ω-`;)ゞポリポリ

誤魔化すのはやめて(笑)、
思い切って目立つ所にツルを使ったら成功しました

↓上:先生のお手本。下:私の作品。

秋のお花を摘んでは、小脇抱えたカゴに次々入れていく・・・
そんなイメージのアレンジだそうです


今回使ったバラが素敵で・・・苗欲しくなちゃったなぁ^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿