趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

春うらら

2014年04月12日 | 日記
らしい陽気が続いている。
久しぶりに孫を連れての散歩。
釜口水門付近の天竜公園。
ここには遊具もあり安全に小さな子供を遊ばせる事が出来る。



の日差しの釜口水門。
天竜川が始まる場所でもある。
この辺の桜。



ず彼岸桜が赤い色を濃くしている。
がまだ開花はしていない。
ここ2~3日で開花するだろう。



メイヨシノは先端がピンクに色付いた程度。
開花までにはあと一週間程掛るであろう。
暖かい春の日差しを浴び孫も元気に遊ぶ。



りの車の中では遊び疲れたのであろう。
すっかり夢の中であった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天竜川の始まりで (かこ)
2014-04-12 21:29:43
今晩は。

此処から天竜川の水の旅の始まりと思うと少しロマンを感じますがダムの出来る前はもっと素朴な景色だったと思います。

暖かい日の下で お孫さんとのひと時 子供は良く動きます 目が離せませんが一番心の休まる時ですね。

私も今日はヨサミまで行って来ましたが 自転車で走って居ても気分の良い日でした 行きに寄った産直で弁当買って 昼は藤棚の下のベンチで 家族連れは芝生にシートでお昼を 小さな子のピクニックと言う感じでした。

返信する
市民の憩いの場所 (8039fujisan)
2014-04-13 09:47:33
かこさん

ダムの出来る前の水門近くには弁天島という小さな島が有ったようです。
しかし暴れ天竜の異名が有るようにたびたび下流域で洪水がありダムの必要性から作ったものといわれています。
天竜川の源の釜口水門。
この辺は公園になっていて子供の遊具などもあり小さな子ずれや保育園の園生の賑やかい声が響いていました。

保母さんの仕事も大変ですね。ちょこちょこと動き回る小さい子を統制して行かねばなりませんから...。
返信する

コメントを投稿