73channel

個人面談

遅ればせながら・・・昨日から K's-Y SPORT ATHLETE TEAM の選手との個人面談を始めました。

2007年シーズンの反省と2008年シーズンの目標設定を、選手と私の二人で行っています。私が思っていた以上に、各自自己分析がしっかり出来ており、少し安心しました。今回の面談では、全員に『心技体』の話をする予定です。心(メンタル)の強化が必要な者、技(テクニック)の向上が望まれる者、体(筋力等の体力)の強化が必要な者、様々ではありますが、特に今シーズンは・・・

肉体改造

を、大きなテーマとして考えています。単なる筋肥大ではなく「肉体改造」です!それも見せる為のカラダではなく、泳ぐ為の『研ぎ澄まされた』カラダ作りを目指します。

健全なる肉体には健全なる精神が宿る

と、よく言われます。全てが当てはまるわけではないと思いますが、まずは心技体の「体」から(・・・もちろん「心」や「技」の部分も含めてですが)鍛え上げていこうと考えています。

まっ、今日まで面談した選手の中には「体」より「心」の強化が必要な者もいますけどね・・・^^ゞ


で、今現在練習の大半は・・・

キック!キック!!キック!!!



今日はコイツを履いてやりました。

12月上旬までは、キックで鍛え上げます!

題して・・・

KICK TO THE FUTURE !!

さぁ、明日も頑張ろう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事