73channel

2024関東高校@山新スイミングアリーナ


関東高校初日。
朝のウォーミングアップを終えた時に、場内が騒然となった。

「爆破予告が入ったため、速やかに館内から退避してください」の場内放送が入り、選手、コーチ、保護者、競技役員を含む全ての人が灼熱の館外に。まもなくして何十台ものパトカー、警察官が来て館内に。

およそ小一時間後。

「本日の競技は全て中止。明日以降の2日間で全レースをタイムレース決勝にて行う。」
「スタートリストを組み直したものは夕方以降、関東高校HPに掲載します。」

との連絡が入る。

まさしく、前代未聞。

この日のために練習をしてきた高校生達の努力をなんだと思っているのか💢



気を取り直して、7月21日から2日間のレース。

パーソナルベストタイム更新率 25.0%
パーソナルベストタイム達成率 99.3%

▷セナ(高3男子)
200Fr  1:53.07 (+0.72) 8位  インターハイ
400Fr  3:58.09 🇯🇵(+1.18) 6位  インターハイ
4x200R  1泳  1:52.50 (+0.15) / 7:38.04  インターハイ
4x100MR  4泳(Fr)  51.12 (-0.88) / 3:51.89  インターハイ

▷ユウト(高1男子)
200Fly  2:09.57 (+1.00) 
1500Fr  16:42.17 (+6.17)

▷アオト(高1男子)
400IM  4:42.70 🇯🇵(-0.97)

▷ハルカ(高3女子)
200IM  2:24.17 (+2.34)
400IM  4:59.18 (+1.57) インターハイ
4x100MR  1泳(Ba)  1:09.81 (+1.47) / 4:41.59

▷シオリ(高3女子)
800Fr  10:04.87 (+1.06)
4x200R  2泳  2:19.90 (+0.61) / 9:41.34

▷ユイ(高2女子)
50Fr  27.78 (+0.27)
100Fly  1:04.75 (+0.63)
4x100MR  3泳(Fly)  1:04.37 (+0.25) / 4:26.13  インターハイ 



【今大会でのスナッパーズベストレース】
7月21日午前中の200IMで標準記録が切れず、午後の400IMを「背水の陣」の想いで迎え、見事シーズンベストで標準を突破したハルカ(写真右)と、ハルカの健闘を讃え自分のことのように喜んでくれた元スナッパーズのサユリ。

最悪のことも考えていたため、標準が切れた時には思わずワタシがガッツポーズ💪笑

この結果、下記の3名がインターハイ@佐賀(8/17~20)の出場権を得ました。

▶︎セナ(高3男子) 200Fr, 400Fr, 4x200R, 4x100MR, (4x100R)
▶︎ハルカ(高3女子) 400IM
▶︎ユイ(高2女子) 4x100MR

色々なことがあった今回の関東高校。
意外にもプライベートは超充実していて、そこらへんは次の投稿で😎


最終日には平穏を取り戻した山新スイミングアリーナ。

茨城県水泳連盟の皆様、関東高体連および各都県水泳連盟高体連水泳専門部の皆様、この度は本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事