73channel

20240714「館山OWSフェスティバル」


「5キロ日本選手権トライアルの部」にユウトが参戦しました。
世界ジュニア代表や、大学生、社会人の強豪たちが泳ぐ中、高校1年生で参戦してきました。

1周1キロのコースを5周回。
前回のオーシャンズカップは1.25kmを4周回だったので、若干コースどりが違う感じです。

スタートダッシュでトップ集団に入れず、第3パックでのレース展開となりました

すぐ後ろから5キロ一般の部がスタート、途中4周目くらいから3キロの部がスタートし、「周回遅れ」を抜かすのがひと苦労といった感じのレースでしたが、自身初の1時間切り(=59分26秒1)で26名中18位となりました。

トップは53分台という高速レース。
9月末の「日本選手権」の出場権はゲット出来ているので、残り2ヶ月しっかりと泳ぎ込んで成果を上げたいと思います。


なんと!平泳ぎの某有名選手も参戦していました。
皆から「ブレストで?」「ゴールは両手タッチ?」などイジられていました(笑)

そんなユウトは20日から山新スイミングアリーナにて関東高校に出場します。
200Flyと1500Frに出場しインターハイ出場権をゲットしてきます。

どうか応援宜しくお願いします📣

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事