73channel

ドリル



ドリル練習はね、沢山知ってりゃいいってもんじゃない。
そりゃ確かに色んなドリルを知っておく必要はあるけど、大切なのは「どの選手に」「どのドリルを」「どういう泳ぎにするために」「どうやらせるか」なんだよね。

調味料は沢山持ってるけど、味が決まんないコックじゃダメでしょ。
この料理にはこの調味料!って感じでいかないとね。

選手にしても同じ。
「どのドリルを」「どんな場面で」「どうやって」やるかが大切なことであって、今現在の自分にとってあまり必要のないドリルを無駄にやる必要はない。

要するに、選手は「自分がどんな泳ぎになりたいのか」、コーチは「その選手をどんな泳ぎにしたいのか」がイメージが出来ていないと、ただ単にドリルの形だけをやっていることになっちゃうんだよね。

そこを見抜けるコーチにならなきゃいけないな。


さて、今日の投稿とは全く関係ないけど…


Hi-STANDARD / My First Kiss はじめてのチュウ


オヤスミナサイ

コメント一覧

73店長
>ムネ

全然失礼してないよ(笑)
今年の夏もアノ場所かな?今年こそ呑みに行こうな!
ヤマムネ
失礼しました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

73店長
>ヤマムネさん

あけましておめでとう!…って、もう遅いか(笑)
ムネは十分に名コックだよ!
今度いろいろレシピを教えてくれ(^^)v

ヤマムネ
おっしゃる通りで…
名コックになりたいです!
73店長
>Uさん、

俺は生涯一競泳コーチだぜ(^^)v


あっ、あけましておめでとう!
今年も宜しくだぜ!!
U
どうした?イッちゃん。悪いもんでも食ったのか?
競泳コーチみたいだぜ! (・ω<)

って、その前に・・

今年もよろしくお願いします m(_ _)m  だね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事