昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

誰も謎だなんて思っちゃいませんよ?

2005-01-26 14:56:46 | ほとんどホントの話
遅くまでドラクエをやっていて眠いので「ネタが考えられない」と呟きながら仕事する振りをしてるパーシーです。

以前2名のカリスマ女性ブロガーに言い当てられましたが、私のHNについて本日は書こうかなと思った次第です。

★shoegirlさん談

「パーシーさんはトーマスの友達ってことで?」

★じゃすみんさん談

「「パーシー」っていうとshoegirlさんじゃないけど トーマスが走ってきそうだわ。緑のボディが素敵♪」




そのとおり、『機関車トーマス』に出てくる『パーシー』が由来です・・・が、
もともとは『パーシー二木』というHNでseesaaブログを始めました。

こう書くと賢明な諸氏はお分かりかもしれません。

そうです『ジェームス三木』を捩ったんですよ。ジェームスってのも機関車トーマスの仲間ですからね。恐れ多くも売れっ子脚本家に近付こうと思い、一本木の少ない二木にしたという訳です。
大した謎もありませんね。

ついでにブログタイトル「昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た」は、一世風靡セピア(若い人は知らないかもねえ・・解説はココ)のアルバム内の曲中(タイトル不明)で

「俺たちは昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た」と全員で叫ぶところがあるんです。
そのフレーズがお気に入りで使ってやりました。

タイトルが長いというクレームも頂いております。

じゃあ、折角なので『機関車トーマス』についてトップハムハット卿と話してみますか。

 ト「これより、君を機関車対策本部長に任命する」

 パ「ってことは機関車統括ですか」

 ト「うむ、ビシビシ取り締まってくれたえ。成敗してくれても構わんぞ」

 パ「やっつけちゃいますよ機関車討伐なんちって」

 ト「新しいメンバーもウルフルズから投入したからな」

 パ「まさか松本なんて言うんじゃ・・機関車トータスになっちゃいますよ」

 ト「え?風大左エ門だす」

 パ「それ、いなかっぺ大将でしょ。まさか機関車どうだす?って聞いてますか!」



・・・謎は解けましたね。


パーシーファンのじゃすみん姉さんへトラ~ックバ~ック

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェームス三木を (ねお)
2005-01-26 15:26:06
捩ったのかぁ・・・



パーシー夫妻は「仮面夫婦」ではないですよね?(爆)
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-26 16:04:09
ウマイ!

「奇面夫婦」ではあるが?
返信する
ジェームス三木と言えば (むっしゅ)
2005-01-26 16:13:59
アノ手帳ですよね!

そぅかぁー。パーシーさんは収集癖があるのだな(ぉ
返信する
一世風靡セピア (はっしゅ)
2005-01-26 16:21:54
懐かしい・・・



僕が中学生の頃だったかな。
返信する
メンテになる前に今日のお題を・・・ (ねお)
2005-01-26 17:08:09
ト「始発だと大変だ。朝食はパンかね?」

ね「あ、はい。機関車トースト。なんちゃって!」

ト「それと、出発前にトイレには、行っておきなさい。」

ね「そうですね。これがホントの機関車用足す。」

ト「くれぐれも事故を起こさぬようにな。」

ね「そうなったら、機関車降格ですものね。」



・・・いまいちでした。
返信する
⇒むっしゅ (パーシー)
2005-01-26 17:17:15
>アノ手帳ですよね!

????分からんぞ。誰か解説して。



最近「むっしゅさん」から「さん」が取れました。

おめでとう。

決して軽んじているのではなく愛情表現です。



ムッシュはフランス語の敬称でしょ?「~さん」だね。

ってことは「むっしゅさん」は「さんさん」になってしまうし。



丁寧だってことで了承されたし。イヤ?
返信する
むっしゅさんのコメント見て・・・ (あげは)
2005-01-26 17:19:22
あ~、ジェームス三木って、

あのエロ手帳の人ですね!(納得)

機関車トーマス、昔から顔が怖いです。
返信する
⇒はっしゅさん (パーシー)
2005-01-26 17:23:13
私の推測が正しければ、貴殿は私と1歳違いですから中学の頃で正解。





・・・推測も何もプロフィール見ましたから。
返信する
手帳・・・ (ねお)
2005-01-26 17:24:02
確か女性遍歴を詳細に記入してたんじゃなかったかな?
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-26 17:27:03
いいねトースト。なかなか秀作の3段だったよ。



そういや今晩メンテだったね。

思い出したよ。

返信する

コメントを投稿