昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

天下とったるでえ

2005-01-28 11:17:38 | ほとんどホントの話
パーシーです。吉田栄作が以前言ってたそうです「天下とってやる」って。どうやら分かってくれたみたいです。


この前嫁と話した会話です。あんまりバカバカしくて記事にしてみた。

 パ「明日は寒いなあ、最低気温は氷点下だってさ」


 嫁「そりゃあ寒いね」


 パ「『ひょうてんか』・・・昔は豹が国政を担っていたってんなら豹天下だな」


 嫁「そんなことあり得ないじゃん」


 パ「でも、あっという間に人間様に天下取られちゃうだろうな」


 嫁「三日天下ってこと?」


 パ「関係ないけど、ガスを使わなくなっちゃうと電力会社が儲かるな」


 嫁「オール電化。中部電力の回し者?」


 パ「やっぱり自然食品がいいかなあ」


 嫁「無添加だから」


 パ「そんなマンガあったなあ」


 嫁「ウメ星デンカ






 パ「うちなんか、そうだよな」


 嫁「かかあ天下

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (あげは)
2005-01-28 12:09:15
パーシー師匠の奥様は偉いなぁ。

ちゃんと付き合ってあげて。

愛を感じましたよ(笑)
返信する
教授のボケは、 (ねお)
2005-01-28 12:34:56
奥様の鋭いツッコミがあってのものだと

いうことがわかりました。



ちなみに、栄ちゃんの初恋?の女性と同じ小学校でした。

昔、TV見てビックリ・・・
返信する
パーシー殿下 ()
2005-01-28 13:06:51
ってのはどーでしょぅ。。。
返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-01-28 13:21:22
>パーシー師匠の奥様は偉いなぁ。

言っておくよ。

まあお互い様なのね。こういうのって(何が?
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-28 13:23:09
わーわー言うとりますが、こんなパーシー家です。

娘がまっすぐ育つといいですが。

>ちなみに、栄ちゃんの初恋?の女性と同じ小学校でした。

歳は一緒?

返信する
⇒m (パーシー)
2005-01-28 13:24:30
そんなに偉くないけどね

我が家では特に。

地位は3位だから(そうなのか?
返信する
今日のお題 (ねお)
2005-01-28 17:05:36
>歳は一緒?

2つ下。

彼女とバイトが一緒だったんで、ビックリした。



ハイ教授!



教授「おい、ひどい成績だったな!」

ねお「え?・・・そうかぁ、また0点か。」

教授「ひょっとすると、遺伝か?」

ねお「いやぁ、親に責任転嫁してもですねぇ・・・」

教授「では、とっておきの勉強法を教えよう。」

ねお「おおっ~!伝家の宝刀ですか?」

教授「う~ん・・・思い出せない・・・」

ねお「記憶から出んか・・・」



お粗末さまでした・・・
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-28 17:57:54
絵文字が増えたんだ。気付かなかったよ。

きちんと繋がっていて良いジャン。

スマートなまとまり方をしてるモンね。

返信する
「でんか」といえば・・・ (デジタル)
2005-01-28 19:31:12
パーシーさんこちらでは初めまして(^^

宜しくお願いします(ぺこり(C)りおしさん



私は「殿下」というと太陽にほえろの「殿下」(島刑事)を

思い出す今日この頃です。



オチ無し(ぉぃ|三サッ
返信する
かなりステキな (紗雪)
2005-01-28 20:07:46
奥様ですねぇ~・・・・。

惚れ惚れですわぁ。



紗雪がボケた時

おもしろおかしく突っ込んでくれる男・・・・

どっかにいないかなぁ・・・(゜Д゜≡゜Д゜)??



こうゆう漫才ちっくな会話が出来る夫婦、

憧れなんですわぁ(*^_^*)





返信する

コメントを投稿