昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

風に~風になりた~い~

2005-01-21 17:44:17 | いつか学会へ発表するぞ
先日ネタにしたオトーサンにまた会いましたが、見つめられました。ブログ読んだのでしょうか。パーシーです。


風邪が流行っている。当職場。
同じセクション。隣・対面同士など近隣の席で4~5人が固まって患っている。

誰もが、風邪をひきたいなどと思ってはいまい。
しいてあげれば、ズル休みをしたい小学生、人の気を引きたい淋しがりや、
バカ呼ばわりされて『やっぱり風邪ひかない』などと揶揄される奴くらいであろう。

職場では誰が持ち込んだのかの犯人探しが盛んになっているが
菌だとかウィルスだというから恐ろしく忌み嫌われるのではなかろうか。

この際だから、『妖精の仕業』ということにしてしまったらどうか。
名前はもちろん『風の精』である。

想像して欲しいビューネエンジェルみたいな感じだ。




ああ、なんてメルヘンチック。

  「昨日、うちにも『風の精』さん来たよ」

  「ああ~ いいなあ」


なんてならないか?病院へ行っても

  「『風の精』の仕業ですね、心配ありません」

  「ああ良かった。今年も来てくれたんだ。ちょっと心配してました」


ちょっと自信のない彼も

  「ゴホン、ゴホン。よし、俺には『風の精』がついてるんだ。頑張るぞ」

なんて愛の告白をしに出かけるかも知れない。

とびっきりファンタジックだ。わかんない人にはいい。

  「ああ熱が出てきてるなあ。『風の精』だな」

  「風邪のせいか。うつす前に早く帰れ」


・・・私はひいてませんがね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ。 (チャーミーな妖精♪)
2005-01-21 21:13:27
風の精とは・・?

いい男(女)に目がない。

目をつけた殿方には

一目散にとりつき「ちぅ」の嵐。

「ゴホン」といったら

風の精の「あたいのもの」という

ちぅマーク♪



・・・やばい。。早く逃げなきゃ!

ん?パーシー教授は風邪ひいてないんですか?

へぇ~。

返信する
うちの職場は・・・ (ねお)
2005-01-21 21:52:05
風邪よりも、花粉症猛威の前兆か・・・

休暇をとって、薬をもらいに

医者へ行く人が続出。



俺も目が少しかゆい・・・
返信する
うう・・・ (Miyau)
2005-01-21 22:32:06
風に~風に~なり~たい~

・・・って私の好きな

BOOMの歌なので・・・

ネタにしないでええ~~~(T▽T)



・・・って言ってみました。w
返信する
⇒チャーミーな妖精♪ (パーシー)
2005-01-21 23:21:06
>ちぅマーク♪

あたいビューネエンジェル

ちぅしちゃえ♪



オイラも早く逃げなきゃ!



おかげさまで風邪はひいてないよ。

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-21 23:22:34
>花粉症猛威の前兆か・・・

ああ、すごいらしいね今年。

そろそろそのネタ書いてるブログもちらほら。

そのうちオイラも『助けて~』って書くと思ふ。
返信する
⇒みゃうちん (パーシー)
2005-01-21 23:25:12
オイラもこの曲好き。

だからタイトルに使ったのさ。

カラオケでも良く歌った。

最近は歌わないけど。

いつも、記事を書いた後にタイトルを考えるんだよね。

風っつったら、これだわな。
返信する
ファンタスティック~♪(爆笑) (紗雪)
2005-01-21 23:57:15
やはは!!!



妖精さんかぁ~

メルヘンな発想で♪(´∇`)ケラケラ





風邪より怖いのは

インフルの精です・・・紗雪は・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル

過去に

インフルの精に

散々な目にあわされましたよヽ(´Д`;)ノアゥア...





返信する
⇒紗雪ちん (パーシー)
2005-01-22 11:12:57
>インフルの精に

ああ確かに熱も出るし、危険だわ。

予防接種が効果覿面。
返信する
もともと妖精って悪戯好きなんですよね。 (shoegirl)
2005-01-22 22:21:10
確かにそうかも。

好きな男子の風の妖精なら積極的に移りたいです。



ところでそのオトーサンもブロガかも。

で、パーシーさんの事書いてたりして。

思い切って話かけてみては?

なんて、そんなこと絶対しませんよね。
返信する
パーシー ()
2005-01-22 22:23:25


さんがこんなにロマンチストだったなんて気がつきませんでした。うふ♪



だいぶ『風の精』にやられたようで



脳ミソ妖精が占領したようですね



たっぷり睡眠とってね

返信する

コメントを投稿