昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

書いたことが間違いだったか

2005-02-22 16:45:37 | ネタ
もみあげにヘアコンタクトを試してみたいパーシーです。

最近特にコテコテネタが多いので方向を変えようかと思って
敬愛する長井秀和風に書いてみたんですが、難しい。
やっぱり奴は天才だ。間違いない。


 芸人の話 

お笑い芸人のネタ本が出版されています。

「あんまりネタ本を出しすぎると営業に困るんじゃねえの。」

そんな心配いりません。ネタ本を出したことをネタにしてるんです。

印税プラス営業で二度オイシイんです。


 OLの話 

「溜息をつくと幸せが逃げちゃうよ」

そんなアドバイスをくれる先輩女子は自分が溜息ばっかりついているんです。

もう、逃げすぎて誰も追いつけません。


― 携帯の話 ―

オトーサンが携帯を睨んで言うんです

「また1回で切れちまいやがった・・・これがワギリってやつか」

携帯と野菜の区別をはっきりしましょうや。やり直し。


― 37歳の先輩の話 ―

「報告書アップデートしておきました」

「そういうスタンスでゲットしました」

「それ系がビンゴです」

貴様それでも日本男児か。歯を食いしばれ!ってやられちゃえよ。


― 2月22日の話 ―

今日はニャンニャンニャンで猫の日なんです。

じゃあ2月2日は夕焼けニャンニャンの日でいいですか?

性交のことをニャンニャンなんて言ってた時代を思い出せ!

時代は繰り返すぞ!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (ねお)
2005-02-22 17:12:14
面白いー。

ネタ出しすぎでは?

教授のことですから、引き出しが

いっぱいあるんでしょうねぇ。



ちょっと、生徒は考えつきません・・・
返信する
あはは (あげは)
2005-02-22 17:34:14
面白い!

これ長井秀和に売るべきです。

そろそろネタも尽きそうだし高く売れそうですよ!
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-22 18:00:40
え?面白かった。

よかった。ドキドキだよ。最近。

この路線がんばろうかな。
返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-02-22 18:04:29
ウケタ?良かった。

長井はかなり好きな芸人の一人。

あの喋りを頭の中でモノマネしながら書いたんです。





返信する
笑った!! (Miyau)
2005-02-22 18:15:58
本当に

笑いました_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

ネタ、

良く考えつくなあ~

私はOLの話しが

耳が痛いながら好き♪
返信する
うまい! (Mondo)
2005-02-22 18:18:09
プロですか?

本でも出版しませんか?

2度おいしいんですよね
返信する
書いたことが正しかったか (デジタル)
2005-02-22 18:31:24
結局、この記事のネタは

2月22日に芸人とOLで合コンを画策しようと

携帯で電話している37歳先輩、つまりピンポンパンの

カータンに似ているパーシーさん自身の話なんだ!



間違いない!



書き逃げ|三サッ
返信する
ひぇ~~~~~ (みろり)
2005-02-22 19:58:52
ちょーービックリした。

最後までてっきり長井秀和が

ネタ本出してそれを載せてるのかと

思ってたよ(苦笑)



やっぱ才能あるねぇ~。

あぁ来年のR1楽しみだ。

ほっしゃんに続いてね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-22 23:06:25
そんなに言うほど、面白くないだろう。
返信する
長井秀和 (りおし)
2005-02-22 23:55:34
パーシー教授は長井秀和が好きだったのですか?

私もチャレンジジョイ♪

「カレンダーの話」

カレンダーは365日あるが

もし360日だったら

きっと360度回転して日にちが戻ってくるだろう。

間違いない!!

・・・あれ?365日でも日にちが繰り返されてる・・?

その前に360度がどこから

でてきたんだ!

というつっこみは置いておいて

とりあえず・・パニックパニック!!
返信する

コメントを投稿