昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

ご報告

2005-02-24 16:39:06 | ほとんどホントの話
発表。昇格試験結果(筆記)が出まして

おかげさまで通過しました。
いやあ、自信半分くらいだったのでホッとしましたよ。

皆さんの応援のお陰です。ありがとうございました。
今後、来月面接があって4月の終わり頃に
合否が発表される予定です。随分先ですね。
さて、面接のシミュレーションでもしておきますか。

―― 現在の担当業務を簡単に説明して下さい

主にブログです。HNはパーシーでやってますから。
時間があるときに、業務改善のことを空想してる振りをしてますが。

―― そうですか。じゃあこれからはパーシーで

なんと呼んで頂いても結構です。あ、「パーの字」は勘弁して下さい。
遊び人「遠山パーシロウ」みたいですもんね。
「パーさん」ってのもどうかと思いますね。

―― そうですか。ところで課題レポートの内容ですが

あ、ウケました?結構時間かかったんですよ。テーマが難しいですね。
『「だからアンパンマンだってば」の理由と今後の方向性を
  貴職の担当業務と全社的方針に関連付けて論述せよ』ですもんね。
特にバイキンマンとの関わり方にデータが裏付けされないんですから。

―― いま何問め?

・・・2問め

―― どのような管理者を目指しますか

木目の細かい管理者ですね。

―― 細かいってことですか

「キメ」じゃありませんよ。「もくめ」ですから。
木の温もりです。鉄筋コンクリートには無い感じです。
その実、淫靡な雰囲気を漂わせるエロガッパみたいな様相を呈した
豪華絢爛で悶絶きらびやかな・・・

―― では最後に社長から質問があります
―― (社長)あ~ チミはあれかね?

そうですね。あれです。

―― 以上です。


結局、何を面接するのかさっぱりわかりません。
出たとこ勝負のようですよ。予定は再来週です。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ねお)
2005-02-24 16:55:47
面接は、よほどチンプンカンプンな事を

言わなければ通るでしょう。

人間性を見るようなものですから。



シュミレーションぐらいのネタかませれば・・・・



合格!間違いない!!



返信する
よかったネ (Mondo)
2005-02-24 17:20:08
自信がなくても通過しちゃうとこがスゴイね。

出世街道まっしぐら ですね。

素晴しい
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-24 17:21:20
ありがと。頑張るよ。

去年受けた先輩が2人面接で落ちてるんだよぉおお。

何だかわかんない。

やってみないとなんとも。
返信する
⇒Mondoさん (パーシー)
2005-02-24 17:26:00
>出世街道まっしぐら ですね。

そ、そう?偉くなりたいのは確かになりたいけど

大変になるのはヤだなあ。

今のポジションが居心地良すぎて。ゆるゆるなんです。
返信する
やりましたね! (あげは)
2005-02-24 17:37:24
おめでとうございます!

素晴らしい♪

「いま何問め?」には気をつけて下さいね。

きっとここで合否がわかれるハズです!

こんな面接だったらパーシーさん満点でしょうね(笑)
返信する
なぬ? (ねお)
2005-02-24 17:42:57
>去年受けた先輩が2人面接で落ちてるんだよぉ>おお。

じゃぁ、対策練るため、またブログ休業する?(爆)

返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-02-24 17:52:17
おお。ありがとねん。

そうか、何問めかを指折ってないとイカンな。

謎かけの練習でもしておくかな。
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-24 17:54:43
いやいや、勉強するとこはないのさ。

どうにもなんないのさ。

面接の基準は確か・・・喧嘩して落ちたツワモノもいるので穏やかにいこうかと。

返信する
おめでとうございます (ともっち)
2005-02-24 21:12:02
ブログを休んで勉強していた甲斐がありましたね♪

おめでとうございます。



もしかしたら、ブログが面接の勉強になるかもしれませんよ。



このコメントは何個目?
返信する
おぉ!! (チャーミー助手)
2005-02-24 21:31:35
筆記試験通過おめでとうござります(ぺこり)

着々と名誉教授への階段をのぼっておりますね?

教授の階段のーぼるぅ(想いでがいっぱい風)

木目・・・普通にモクメって読んだのですが・・

返信する

コメントを投稿