もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『すし居酒屋 樽』 移転オープン

2011-02-19 | 居酒屋
       「樽」 11日に移転オープンしました
       夕食の準備をしてる時に「樽に行くけど飲みませんか?」 の、ステキなお誘いが~
       「はい! 行きます!」 


    お通し3品
    ズワイガニのカニ味噌・たつ・ヤリイカの醤油漬け
    うわぁ~! 豪華な3品
    お通しこんな豪華でいいんですか?
    ヤリイカ、コリコリ 美味しい~

    エコ箸になってましたが使いやすいお箸でした    


    お刺身は毎回、産地と名前を説明してくれるのですが、
    いまだに一度では覚えれない・・・
    覚えてたのは、氷見の寒ブリ!
    歯応えのある、マグロの大トロのよう  脂のってる~
    

         スズキのハラス
    え?! スズキさんってこんなに大きい魚なんだっけ?
    ハラスですがとても淡白な味です
    お皿がまたすごいな~
    

    ピリ辛つくね と巻き物
    わさび巻きは巻きたてなので、ツーンと鼻にきてわさびのいい香りがして美味しい
    お腹減ってたので、つくねも巻き物も全部ひとりで食べました    



    テーブル席が2つ、こ上がりのテーブルが6? 7? 8? お客様いたので確認できませんでした
    気さくで美人で元気なママです

    先月下旬に火事になり焼けてしまったので移転したのではなくて、
    移転決まってから火事になりました
    調理熱で自然発火した「低温発火」が原因のようです
    誰もケガしなかったのでよかったですね

 すし居酒屋 樽
八甲通り海手

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい            

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『味噌カレーバターラーメン... | トップ | 『フライボール』 森菓子店... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2011-02-19 15:01:44
そうそう、火事になったのが新聞に載ってて
ここってりりりさんがいつも紹介してるとこじゃ?
って思ってました。
誰にもケガがなかったのが幸いですね~!

氷見の寒ぶり、脂の乗り方美しすぎ~♪
お店によっては、お通しいらないやって思うことも多々あるけれど(汗)
ここのは毎回豪華で損した気分にならないね!
返信する
Unknown (あんよ)
2011-02-19 15:25:03
お通し豪華~!白子美味しそう♪
つい最近氷見の寒鰤が、テレビでやってたのみました~。
脂がのっててかなり美味しそう~!
鰤の心臓も刺身で食べてましたよ~。
どれもこれもホント美味しそう♪

自然発火って怖いですね・・・。ケガなくて良かった!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-19 15:55:52
りりりさん
素敵な臣背ですね
お魚美味しそうです
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-02-19 20:53:00
移転の話は聞いてましたが、もうオープンしてたんですね。この住所からは場所が想像出来ません(笑)
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-02-19 22:42:11
移転オープンしたんですねぇ~(*^_^*)

行きたいなぁ~・・・

ピリ辛つくね、絶対好みだな!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (さくら)
2011-02-19 23:34:19
氷見の寒ブリ~!!今は脂がのってて美味しいだろうなぁ~♪見た目もトロッとしてて…う~ん食べたい!!(^^*)
ママさんの笑顔も素敵♪
でもここ、是非行ってみたいけど青森住みじゃない私には遠すぎて無理かも…(;^^)

返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-19 23:48:41
こんばんは(^^♪
氷見の寒ブリ、脂がのってて
美味しそう♪
いつも新鮮なお魚が食べられて
いいですね☆
羨ましいです(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-02-20 08:34:22
氷見の寒ブリ!
テレビでは観たことあるけど
すんごく美味しそうですね。
でもワタシはそれ以上に
ピリ辛つくね に惹かれました~。
齧り付きたい!

ブログにりりりさんのブログのリンク
貼らせていただきました~。
返信する
Unknown (どん)
2011-02-20 08:42:02
移転オープンしたの知りませんでした。
旧店舗の前を通ったらまだ焦げ臭い感じでした。
火の用心!
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2011-02-20 23:09:36
この日は特に豪華なお通し3品でした。
あまりにも豪華で「たつ お通しで出していいの?」って言いました
ヤリイカのしょう油漬けが美味しかった~

お客様がいたけど誰もケガなくて良かったですよね^^
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事