もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

田むら 『鬼にぼし』

2009-08-01 | ラーメン
      煮干しの禁断症状が出てきたので『田むら』へ    


        鬼にぼし (中) 650円
     初・鬼にぼしです
     麺が見えません・・・すごい濃厚!  ガッツリきました


        煮干し中華 (中) 550円
      大きなチャーシューが1枚入ってます!  前よりネギ少なくなった気がする・・・
      こちらはスープ澄んでます
      いつも食べてるんだけど、鬼にぼしのスープ飲んだ後なので、物足りなさ感じました・・・
      スープブレンドしてみました! ・・・おいしい~ 
      鬼にぼしと煮干しの中間があればいいのにな~


   田むら
青森市緑3-4-12
017-722-8667
11:00~16:00  平日
11:00~18:00  日・祝
定休日 水曜日

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は28位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらのメロン | トップ | 『お多福弁当 208円』 スコ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (どん)
2009-08-01 17:27:33
ラーメンが好きでいろいろ調べていたら辿り着きました。
煮干し禁断症状って分かる気がします。
長尾中華そばさんの「あっこく」のように、中間ができるといいですね。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-01 19:48:09
鬼煮干しの響きがわや懐かしいですね~最近ずっと食べてませんでした。確かにこの中間はなかったですし、あっても良いかも^^
返信する
Unknown (おなかへりんこ)
2009-08-01 20:49:55
そう!ネギが少なくなった気がしますよね。
煮干には青臭いネギが合いますよね、ネギ追加したら白髪ネギだったしなぁ。。。
注文のときにネギ多めとか言えば良いんですかね、今度聞いてみま~す^^
返信する
Unknown (あやぼん)
2009-08-01 21:16:50
ヒョエー!濁りまくりローリング!
煮干初心者のわぁに、いきなりコレはきつそうです(汗)
返信する
Unknown (ぱこ)
2009-08-01 21:32:19
うわー!すごい煮干の濃度!!すごいですね。
確かにこれ食べたら普通の煮干は霞んじゃいそうだね。
弘前にも『たかはし』さんって煮干好きには人気の、キョーレツ煮干ラーメンのお店があるみたいだから機会あらばっ♪
返信する
はじめまして (yonoki)
2009-08-02 00:45:21
はじめてコメントさせて頂きます。
「田むら」さん。いいですねえ。「煮干し」は青森県人のエネルギー源です。
(初めて書くのにすいませんが)個人的な感想ですが、「田むら」さんの麺は通常の麺ですよね?
「ひらこ屋」さんや「たかはし」さん(弘前)、或いは「まるかい」さんのようなうどんに近い自家製麺が「煮干し」に合うと思います。
なので、「田むら」さんのスープとうどん的自家製麺が絡めば!っていつも思います。
返信する
どんさんへ (りりり)
2009-08-02 16:35:55
初めまして。
コメントありがとうございました。

まだ禁断症状が治まらず、後日別のお店に煮干しラーメン食べに行きました!
鬼にぼしのスープを少しずつ足して自分の好みの味にして食べたら美味しかったです
中間できればいいなぁ~
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-08-02 16:40:39
田むらのラーメンご無沙汰してましたか?
鬼にぼし食べたら強烈過ぎて、普通の煮干がすごく薄味にカンジてしまいました。
中間できてほしいものです!
返信する
おなかへりんこさんへ (りりり)
2009-08-02 16:44:30
やっぱりネギ少なくなりましたよね
以前の記事見直したら・・・全然ネギの量が違ってました!
白髪ネギ好きだけど、煮干しラーメンには合わないかも・・・ですね。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-08-02 16:49:00
ん~・・・・この鬼にぼしは、あやぼんさんには・・・ムリですね!
初心者のあやぼんさんには、普通の煮干し中華オススメします。
あっさりしすぎ味ですからイケルと思います。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事