もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

アルパカふれあい広場 八戸市

2015-05-27 | Weblog
      八戸市湊町にオープンした 「アルパカふれあい広場」
      さやさやチャンの強い希望でアルパカとふれあいに行きました


 の方に歩いて行くと受付  トイレの案内みたい・・・

 
 那須高原から来たアルパカだそう
 ひとりずつ名前と生年月日と番号が書いた写真がずらり


 「アルパカいたーー!」
 ここは女子部屋
 二人?2頭出張中でこの日は3頭だけ

            
 ワンちゃんみたい^^

 
 首長っ!
 恐る恐るおやつあげました


 「アルパカーー!」
 こっちは男子部屋
 5頭いました
 この子が一番小さいクリス、まもなく9ヶ月
 立ち姿が可愛い


 一番体が大きいタックは1歳11ヶ月


 おやつ欲しそうな顔してたのであげました
 タックは、やや甘かみするからコワっ・・・

             
 毛がモフモフ

 
 とっても可愛い女の子がスマホでアルパカを撮っていました
 恐るべし2歳児!
 「こっち見てちょーだいっ!」 って可愛いかった~   可愛くて可愛くて女の子に話しかけて おばあちゃん気分味わいました・笑

 白いアルパカは・・・顔が見えなくて誰なのかもうわからない・・・
 おやつ食べるの上手でした 


 ちゃんと見るとみんな顔違う~
 想像してたよりずっとおとなしい
 で、そんなに臭いはしない。。。
 「ブシャッ!」と唾かけられたらどうしようと警戒していたら、
 あれは怒ったり威嚇する時に唾吐くそうでアルパカ同士でよくやるそう
 TVで芸人さんたちが唾かけられて、臭い臭いと騒いでいるのはわざと怒らせたからなのか・・・  


 頭がいいのか、おやつの袋見せたり、袋をガサガサやると近寄って来ます


 めんこいめんこい
 でも本当は頭さわられるのイヤなので首の辺りを撫でてあげてください。と言われたけど・・・怖い・・・


 動くとおやつの袋を目で追ってジーっと見ます


 めんこい
 アザラシみたい(笑)

 「アルパカとふれ合いたい!アルパカ~」 と、テンション高いさやさやチャンに、
 「・・・アルパカ?」と最初は興味なかったけど、
 みんな可愛くておとなしくて、すっかりアルパカに癒され1時間もいました
 あ~楽しかった

 アルパカふれあい広場
八戸市湊町下川原18-1
0178-35-5770
入園料 大人700円

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい



 
 これは去年お土産でもらった栃木限定のアルパカになった ふなっしー
 「なんで、ふなっしーアルパカになってるの?気持ち悪いなっしー」 なんてこと言ってごめんなさい
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤毛のアン あおば店』 八... | トップ | 『ル・スゥブランのケーキ』... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-05-27 14:06:35
アルパカ、可愛いですね。
福島県内にもアルパカがいる場所があるし
那須も遠くはないのに、まだ見たことがありません。
ぜひ、逢いに行きたいです。
ホント可愛いですね!!
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-05-27 14:26:12
最後の写真、、、とても可愛く写されてます!!
製品になったら高級な あのアルパカですよね、、、
動物も小さな時の表情は可愛くて癒されますね。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-05-27 15:19:04
アルパカ初めて見ました。
アルパカといえば、臭い唾吐く。。。というイメージしかなくて
万が一、唾飛んできてもいいような洋服着て行きました(笑)
が、とてもおとなしくて可愛かったです
近くにアルパカいるのなら是非、会いに行ってみて!
めんこいよ~
返信する
Unknown (はふり)
2015-05-27 15:19:29
こんなに近くにアルパカちゃんが居るんですね~(U+2661∀U+2661)
近くなのに全然知りませんでした(^^;;
GWに八幡平まで見に行ったのに三頭しか居ないし微動だにしなくて…U+1F630

これからもよろしくお願いしますU+1F60A
返信する
釣志さんへ (りりり)
2015-05-27 15:25:50
もっと凶暴かと思ったら、とてもおとなしくて上手に手からおやつ食べます^^
アルパカ飼いたいと言った人が約1名。。。
最後の写真可愛いですよね!
ちゃんとカメラ目線(笑)
渋々行ったアルパカ広場ですが癒されて帰って来ました
返信する
はふりさんへ (りりり)
2015-05-27 15:32:54
はふりさん、こんにちは。
GWにはもうここにアルパカいたみたいですよ^^
とても可愛くておとなしくて、人馴れしてました。
名前呼ぶと振り向いて側に来るし、とても可愛かったです
それぞれ性格も違い、見てて飽きませんでした。

ちなみに、7月1日十和田湖アルパカふれあい牧場オープン予定だそうです。
牧場の方が広くて楽しそう^^
詳しい場所・・・わかりませんが

こちらこそよろしくお願いします^^
良かったらURL貼っていただけると嬉しいです^^
遊びに行きますので~
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2015-05-27 17:32:42
アルパカ キタ!!(笑)
可愛いですねぇ。
子供たちも喜びそう。
ワタシも癒されたい~。
返信する
Unknown (はふり)
2015-05-27 22:03:52
前のブログの方にURL貼ってました
ふだんはiPhoneからブログUPしてたので、不慣れでスミマセン

宜しくお願いします
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-05-27 23:10:38
こんばんは。
アルパカに触れ合えて良かったですね。
1時間も遊んでいたなんて楽しかったということですよね。
最後の写真がものすご~~く可愛い!^^

ふなっし~アルパカ、可愛いですね。
返信する
もふっ、もふもふっっ (めいにゃん)
2015-05-28 09:20:38
こんなとこできたんだー!行きたーい!!

ショッピングセンターの催事場でストレスたまってそうなアルパカしか見たことないから(^^;)
こういうとこだと安心して癒されるかも~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事