もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あおもりらーめん金太郎

2012-10-21 | ラーメン
         夜8時過ぎてからラーメン屋さんを探すのは一苦労です
         夜は居酒屋として遅くまで営業している 「あおもりらーめん金太郎」 へ
         夜は 「銀太郎」 になるんだっけ?  よくわかんない・・・汗


        昔の中華そば 600円
  なんで黒い丼に入っているラーメンが、昔の中華そばなのか・・・


        エビ出汁ラーメン 780円
  ラーメン丼とは思えない器です
  こんなに口が広かったらスープ冷めやすいと思うんですが・・・   冷めました・・・
  スープはエビの頭から出汁とっているようなエビの味がしてコクがあり美味しいです


  もちもちの餃子は大好きです
  美味しいんだけど・・・
  黒いテーブルに黒い丼・黒いお皿・黒いレンゲって・・・どうなの?  
  個人的に黒い丼が苦手です
  このラーメン、白い丼で食べたらもっと美味しいだろうな~ って・・・   客って勝手だよね・・・

 あおもりらーめん金太郎
青森市金沢3-31-7
017-729-3990 
11:00~15:00
18:00~24:00
11:00~24:00 土
11:00~22:00 日
無休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭形平二 | トップ | チャイニーズレストラン 『リ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2012-10-21 23:14:59
両方食べたのでわかります。
私の場合は安い時に狙って食べるのでそれ程でも無いのですが、定価を出して好みの感じで無ければダメージが大きいですね(^_^;)
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-10-21 23:27:03
黒い丼は私も苦手です(汗)

食べるにも画を撮るにもイマイチになるので・・・

・・・

ネギラーメン、おやじで!!(笑)

P(*^^)v
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-10-22 00:00:12
こんばんわ、りりり様。

海老だしラーメン、めっちゃおいしそうな色合いですね。
食欲をそそられそうです。
デデーーーーン!!黒い丼!!

でもおいしそうw

我が家は昔から黒い丼だったので、
ラーメン=黒い丼といういめーじがありましたw

このお店、行きたい!!
そしておなかすきました。
返信する
Unknown (したみママ)
2012-10-22 07:08:49
★゜.:。+゜ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆

お昼だと白どんぶり?まさかね・・
このお店の店主、何かこだわりがあるのでは?
ラーメンはどれも美味しそうですが、冷めてしまうのは嫌ですね
返信する
若い店主さんなのかな? (鉄骨スープ)
2012-10-22 11:31:20
こんにちは
黒い丼味に違いは無いのですが、色は威圧感が有ったり、食欲を増進させてくれたり
重要です。
得てして若い店主さんは他に無い斬新なものを使いたがりますね
サイドメニューの餃子150円はチェーン店並に波格ですね~
返信する
黒い器って (すとんまるこ)
2012-10-22 13:23:44
イマふうですねーw

白いスープだと見栄えしそうだけど
醤油ラーだと目立たないですね
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2012-10-22 14:24:52
ESEさんのエビ出汁ラーメン見てたので食べてみました^^
丼黒いのはわかっていましたが、
あんなに口が広いとやはり冷めますね
390円の時食べてればよかった・・・

忙しい中コメントありがとうございます^^
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2012-10-22 14:25:54
薄暗い店内で黒いテーブルに黒い丼・・・
目がおかしくなりそうでした
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-10-22 14:27:55
とんこつ系のスープには黒い丼映えるのでしょうけど、
醤油ラーメンに黒い丼はスープの色見えないので・・・イヤです
返信する
したみママさんへ (りりり)
2012-10-22 14:30:25
オシャレな丼ですが、
口が広すぎて冷めてしまうという・・・
昔から黒い丼だとなぜか食欲でないんです
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事