もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

嶽きみロールケーキ

2010-09-15 | スイーツ・お菓子
         岩木山神社に出かけた、さやさやチャンのお土産


       嶽きみロールケーキ
   嶽きみソフト食べて、家にはロールケーキ買ってきてくれました
   嶽きみクリーム多めだけど、くどくなくて美味しい
   大きいロールケーキ買ってくればよかったと、さやさやチャン悔やんでました

   岩木山神社で母と私に誕生月の花おまもりも買って来てくれました
   3月はスミレだそうです
   ありがとう 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい      

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ステーキ食べ放題』 JA... | トップ | サーティワンアイスクリーム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2010-09-15 18:29:27
クリームの真ん中にある長方形の物体は
プリンみたいなもの?ムース?
ロールケーキも美味しいのか~!次行ったら買ってみよっと♪
返信する
Unknown (ぱこ)
2010-09-15 22:50:12
岩木は割と近いのに知らなんだ~!
あやぼんさんと同じですが、中心部分はプリンっぽいのでしょうか?
嶽キミだけでも甘いから、美味しいに決まっている~♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2010-09-15 22:54:20
コレは知りませんでした(^_^;)

くどくない味とはいいですねぇ~(*^_^*)

ぜひ食べてみたい!!(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-09-15 23:00:59
嶽きみロールケーキ、私もお土産に
コレ、どうだろう?と思ってみたことが
あるのですが、値段を見てこれは無理、と
あきらめたことがあります・・・。
美味しいんだろうな~。
返信する
雨降っています (こうしん)
2010-09-15 23:30:33
りりりさん、こんばんは!!
今夜の大洲は雨が降っています。
そちらの夜は如何でしょうか・?
こうしん20まで大阪へ行ってきます。
「刺激」をうけて帰ってこようと思います。
20日以降、宜しくお願いします。
涼しくなりかけて、こうしんも元気に
なってきています♪♪
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-09-16 11:12:53
真ん中の長方形は嶽きみのクリーム?ババロア?のようなカンジでした。
と~っても美味しかったです

ふわふわ過ぎて上手にカット出来ませんでした・・・
あやぼんさんがスパッ!っとキレイにカットした嶽きみロールの姿 見せてくださーい!
返信する
ぱこさんへ (りりり)
2010-09-16 11:21:21
美味しいに決まってましたよ~!
真ん中はババロアみたいなカンジかな?
生地にもクリームにも嶽きみ使ってるようですが、
嶽きみのババロアみたいなのが味が濃くて、嶽きみロールの決め手になってました
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2010-09-16 11:25:47
クリーム多いですが、くどくなくて美味しかったです
嶽きみのスイーツ他にもあるようなので食べてみたいですね^^
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2010-09-16 11:32:26
嶽きみもスイーツになるんですね。
真ん中のババロア風が、ザ・嶽きみの味でロールケーキの決め手になってました
ハーフサイズやショートサイズもありますので今度はお土産にいかがですか~
返信する
こうしんさんへ (りりり)
2010-09-16 11:35:00
こんにちは^^
青森は涼しくなって過ごしやすくなりました。
大阪に行ったら、刺激とパワーもらってきてください!
お気をつけて~
返信する

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事