もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

お食事処 波真夕『ヒラメのヅケ丼』鯵ヶ沢

2015-04-23 | 和食
     4月の日曜日ふーちゃんの希望で3人で千畳敷まで行き、お昼は鯵ヶ沢の 「波真夕」 へ
     海沿いにあるお店なので窓が大きくて海が見えます 


      ヒラメのヅケ丼!
  鯵ヶ沢でのヒラメのヅケ丼はここで4店舗目
  ここも美味しい
  N氏はここにて初ヒラメのヅケ丼   なぜか今まで食べてなかったという謎

              
  エンガワから先に食べました 
  旨っ!


  肉女のふーちゃんは、本日の定食から「牛スジ定食」
  辛党なのですごいたくさん一味かけました
  やわらかくて美味しかった   お酒のつまみ!

              


  お天気は良かったですが風が強くて冷たくて、海眺めてたら体が冷えてしまったので、
  温かい汁物飲みたいね~と、
  お味噌汁付いてくるけど、ラーメンも注文しシェアしました

 
  「美味しい~!」
  やや濃厚そうに見えたスープですが意外にあっさり系
  焦がしネギがたくさん入ってて、コレが美味しさアップしてるのかな?
  期待せずに(失礼)頼んだラーメンが一番美味しかったという  

 
  お昼食べる前に寄った「おやつの店 フクイ」で、串刺しチキン買い、
  温め直してもらい車の中で半分食べてたら波真夕に着いたという
  ヒラメのヅケ丼のご飯は半分残しました

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『薄皮まんじゅう・塩レモン... | トップ | わさおときくや商店 鯵ヶ沢町 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-04-23 15:21:26
ヅケ丼は好きです
平目のヅケ丼、、、贅沢やなぁ 食いてぇ 笑
返信する
釣志さんへ (りりり)
2015-04-23 15:52:28
いやいや、釣志さんの鯛のヅケ丼の方が贅沢ですよ~ 食べたい!

鯵ヶ沢町ではほぼ一年通してヒラメが水揚げされるそうで、
ヒラメのヅケ丼は鯵ヶ沢町の新名物となってます^^

膝お大事にしてください♪
返信する
こんにちは!! (バジル)
2015-04-23 16:41:34
今日は暖かいです。
朝、薄手のコートを着て出かけたら
暑くって荷物になりました。

私達夫婦で千畳敷を見て
お昼も千畳敷の
傍のお店で食べました。

もっと早くりりりさんに出会っていたら
もっと美味しい物を食べることが出来たんだろうなぁ。。。

私達の入ったお店、とっても混んでいました。
味はそうだったのかなぁ。。。
忘れました。
返信する
Unknown (ESE)
2015-04-23 20:05:23
なるほど、この店ならヅケ丼は期待してもラーメンは期待しないかも^^;
牛すじ定食もこんにゃくと一味でとてもおいしそうです^^
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-04-23 23:13:59
こんばんは。
ヒラメの漬け丼ですか。
食べたことがないので食べてみたい。
びろじょ~じょでもう大変!
ラーメンが美味しいというのもいいですね。
返信する
海もキレイ! (なっき)
2015-04-24 05:54:02
りりりさんおはようございます!
鯵ヶ沢はNHKのお天気カメラから眺めてる景色がとてもきれいですネ!相撲解説の舞の海さんもきれいな海で過ごされてたのかも?
お魚もおいしそうです!八戸も全国有数の漁港ですが、津軽で獲れるお魚もまた違うオイシサでしょうネ。
返信する
Unknown (GOGO)
2015-04-24 12:52:55
画像用に並べ替えたなら
べつですが、画像の配膳は
メチャクチャですね。こういう店には
行きたくないです!!
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-04-24 13:27:36
バジルさん、千畳敷に行きましたか^^
素晴らしい眺めですよね。
とても風が強い日でのんびり海眺めていれませんでした
千畳敷にも民宿や食堂何軒かありますが入ったことないという。。。
その頃知り合っていたらね~
また遊びに来てください^^
返信する
ESEさんへ (りりり)
2015-04-24 13:39:50
牛すじはやわらかくてお酒飲みたくなる味でした^^
ラーメンは青森市内にないようなスープで美味しかったです
また食べたいラーメンです^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-04-24 13:42:53
ヒラメのヅケ丼食べ比べしてましたが、どこのお店も美味しいです
ここのお店来たら、ラーメンも外せなくなりました
返信する

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事