もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

お食事処 深川 『しょうが焼き定食』

2012-12-13 | 和食
     「お食事処 深川」
     市民病院向かいのサークルKの隣にあります


       しょうが焼き定食 700円 → この日は600円
  甘めのタレなのでご飯ススミます
  ご飯も全部食べてお腹いっぱい
  美味しかったデス


  メニューを数えてみましたが・・・30過ぎたくらいで挫折しました
  たぶん100以上あると思います
  食後のコーヒーが食中にサービスで出てきました
  この日はセルフでお水持ってきましたが、普段はお水ではなくオレンジジュースが運ばれてきます  なぜなのかはわかりません

  この日はなぜか二人とも しょうが焼きモードになり、頭からしょうが焼きが離れなくなりました
  買い物してから家に帰り作るのは面倒だし、遅くなるので 「深川」 へ
  しょうが焼き定食食べれて大満足!  

 お食事処 深川
青森市奥野1-5-18
017-777-5173

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び 『あじ菜』 | トップ | 『レーズンバターサンド』 ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飴野天機)
2012-12-13 12:39:09
こんにちわ、りりり様。

いつも自転車で通りかかって気になっておりました。
このお店、メニューがこんなにたくさんあるのですねw
定食メニューが豊富なのはうれしいですよね♪

駐車場はサークルkに・・ry

ポチ
Unknown (したみママ)
2012-12-13 13:12:08
こんにちは! ○┓

しょうが焼き定食大好き♪
このボリュームで600円?驚きですわ
サービスでコーヒーは良いね (*^ー゜)v ♪
”メニュー・・たぶん100以上ある・・”
すご!よくぞここまで作られたね
ここまであると何オーダーすればいいか優柔不断ママ的に一番困るお店だすっ!

せばまたね_φ(o゜C_`o)ゞ
飴野天機さんへ (りりり)
2012-12-13 13:16:06
ちいさなお店ですがメニューはものすごく多いです!
駐車場はあるのですが・・・ハイ・・・ソコの端にそっと置いてきました
したみママさんへ (りりり)
2012-12-13 13:19:37
サービスメニューが何品かあり、
その中のしょうが焼きが少し安くなってました^^
この日は最初から、しょうが焼き定食食べたくて行ったので、良かったですが、
普通に食事に行ったら、メニュー多くて私でも悩むと思います
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-12-13 16:50:38
このメニューの豊富さはさゃさゃちゃんにとったら地獄ですね…(笑)
よく藤崎の喫茶ROADってところで生姜焼き定食食べてたけど、あっちは今度ボリュームあるから、これまたさゃさゃちゃんにはちょっと…w
定食の王様です(#^.^#) (鉄骨スープ)
2012-12-14 07:43:35
おはようございます
矢張り生姜焼は定食の王様です
自分もなかじまさんでは、Aの生姜焼定食食べたかったのですが・・終了でした
甘い生姜たれ、大好きです
Unknown (べぃじゅ)
2012-12-14 08:10:11
コーヒーサービス!?
水の代わりにオレンジジュース!?

素敵♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Unknown (バーバママ)
2012-12-14 09:26:53
美味しそう…
生姜焼きって以外に家で作るの難しいんですよね^^;
水の代わりにオレンジジュース、いいですね!
Unknown (さくら)
2012-12-14 09:37:19
いつも思うのですが、メニューが100種類以上もあるお店って、
その100種類のメニューをどうやって作るんだろう?って不思議に思っちゃいます。
青森市内にはまだまだ知らないお店が沢山あります(*^_^*)
ここも知らなかったお店ですが、ラーメンも美味しいのですか?
Unknown (kリーダー)
2012-12-14 13:31:47
「深川」・・・といえば・・・・「深川めし」を連想しちゃいました

それにしても・・・記憶力がハンパないですね~
百のレシピを持つ男・・・・あら?女かも?

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事