もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

手打ちそば むらかみ

2022-11-07 | 蕎麦・うどん

板柳町の人気のお蕎麦屋さん「むらかみ」

今回はM隊長とランチに行きました

お店の建物右側にチラリと岩木山が見えます

 

天ざる

美味しそうな天ぷら

 

辛み大根おろしを単品注文

この大根おろしが辛い辛い

それがまた美味しい

辛みおろしそばのメニューありますが、

それだと食べ足りないので、

単品注文して食べることにハマってます

 

私は冷やかけそば

舞茸かき揚げ2つと海老天1本

サクサク

美味しい

 

この日のお蕎麦は秋田県の新そばだそう

水そばが最初に出て来ますが食べてもよくわからないので、

ツユにつけて食べます

 

コロナ禍でなかなか会えず・・・今年初?!

月に一度は居酒屋行ったり、オシャレなお店行ったりしてたのが夢のよう

みんな元気にしててよかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野神社 | トップ | 2023年1月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2022-11-10 22:09:51
私も水蕎麦では味、わかりません。つゆで食べるもんだと思っています。^^;
懐かしい人、会えて良かったですね。私は今後、会うこと、あるんだろうかって感じですよ。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2022-11-13 18:57:52
こんばんは。
お蕎麦好きですがツウではないので、
水蕎麦食べてもよくわからないし、
自分が好みかどうかだけです。

ESEさんをはじめ会いたい人たくさんいるけど
コロナ禍故に飲んだり食べたり歌ったり騒いだりできないから…ストレス溜まる一方です。
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事