もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ピエモンテ

2013-04-16 | レストラン
     ようやく仕事が一段落して落ち着いたM隊長が 「ピエモンテ」 でごちそうしてくれました


  いつの頃からかお通しが出るようになりました
  そして、いつの頃からかそんなにリーズナブルでなくなりました


  男性スタッフのオススメ 海鮮サラダ
  「海老は入っていますか?」 M隊長が聞いたら入っているとのことでオーダー
  海老・イカ・タコ・じゃがいものマスタードソースのサラダです
  海老パクッ 海老パクッ 海老パクッ じゃがいもパクッ 


  4種のカナッペ
  黒オリーブ・サーモン・フォアグラ・・・ あと忘れた
  どれも味が濃く、乗せ過ぎ・・・


  有頭海老の香草焼き
  「海老料理はどんなのがありますか?」 と、聞いて頼んでくれた1品  気を使ってくれてスミマセン
  何とかいう香草が数種類
  有頭ですが、頭は残しました
  十数年前の年越しに他の人が残した海老フライの頭も 「頭も美味しいのに~」 と、ポリポリ食べ・・・
  食べすぎて胃が痛くなり・・・ 
  大変な年越し&お正月となり、それ以来海老の頭は食べなくなりました


  ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
  ちょうどよい硬さでとても美味しかったです
  ごちそう様でした^^

  花壇の雪が消えたら、紫陽花やもみじ、牡丹、後は名前わからない木の枝や枯葉がたくさん折れて落ちていました
  花壇の掃除して今日で3日目・・・ 全然片付きません
  一番厄介なのが、ドクダミ草
  土を掘り起こしても、掘っても掘っても伸びた根が出て来て・・・いったいどこまで伸びてるのか・・・
  何かにとり憑かれたように土掘り起こしてます

 ピエモンテ
青森市本町2-3-11
017-777-0104
17:00~2:00
定休日 日曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺 双葉 | トップ | 『前沢牛コロッケと抹茶クリ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おやじ ひで)
2013-04-16 20:12:20
リーズナブルでなくなってましたかぁ~・・・

海老の頭は気を付けないとね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-04-16 21:46:19
おばんです~。
庭の手入れ、大変ですね~。
ご苦労さまだっきゃ。
私は見るだけの人で庭いじり、花を育てるのはまるっきりダメです。
虫がチョ~苦手なのよね。
実は愛がないから、鉢植えの花が枯れます。←めぐせっきゃ。

エビは美味しいよね。
私も大好きです。
我が家は今日安売りだった赤エビを多めに買ってきて食べました。
めがった~。
頭は味噌汁にして、これもめがった~。
カナッペ、見た目は物凄く美味しそうなのにね。
返信する
Unknown (飴野天機)
2013-04-16 23:39:22
こんばんわ、りりり様。

海老さんオンパレードですね。
プリっぷりの海老が食べたくなりますw

お値段、リーズナブルでは無い…と言う事は
結構いいお値段するのでしょうか(´・ω・`)ゴクリ
クリームパスタを頂いてみたいです。
きっとおいしいでしょうね。

ポチ
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2013-04-17 09:23:26
エビの頭、ワタシも食べます。
でもたまに固いときあって
飲み込むときに喉痛くなることあり。
そーゆーときは食べたことを後悔します。(笑)
返信する
Unknown (ESE)
2013-04-17 12:14:39
カナッペはバランスが良くないとね。多ければ良いっていうもんでもないでしょう。エビに囲まれてますねo(^-^)o
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2013-04-17 13:44:29
開店当初に比べると1500円前後のお料理が増えました。

海老の頭、気をつけてくださいね!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2013-04-17 13:53:03
海老の頭の味噌汁、美味しそうですね~
頭チュウチュウ吸います^^

虫、私も苦手です・・・
ミミズが出てくる度にドキッとしてました
去年何も片付けなかったら、
枯葉だらけですごいことになってたので暇みては片付けてましたが、
なかなか追いつきません

お花に愛がない方にはあんなに素敵な写真は撮れませんって~
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2013-04-17 13:56:01
小皿料理のお値段安めのお料理もありますが、
1500円前後のお料理増えました。
元々がリーズナブルなお店だったので高く感じるのでしょう。
パスタ美味しいですよ
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-04-17 13:57:34
年越しに胃が痛くなって後悔しました
気をつけて食べましょう~
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2013-04-17 13:59:43
カナッペの具は半分くらいでも良かったくらい多かったです

海老食べ過ぎて腰曲がるかも・・・
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事