もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『道草庵』 道の駅 なみおか

2014-03-11 | 蕎麦・うどん
    「道の駅 なみおか」 の中にある 「道草庵」
    妹と、いとこの みっこちゃんと道の駅で待ち合わせて、二人がオススメのお蕎麦屋さんへ  
    ここの道の駅には何度も何度も来てるけど、このお蕎麦屋さんは初めてでした
    お昼前なので駐車場もお店も空いてました
    叔父さんの家に行くのに待ち合わせしたのですが、
    「着くとお昼時でバタバタしてるから私達は先にご飯食べて行きましょう」と、みっこちゃんが言ったのですが、
    10時30分に食べるお蕎麦って昼ごはんなの?おやつなの?


  初来店の私は食券機の前で固まりました
  「うどんもあるなら、うどんにしようかな」 
  「ココではお蕎麦の方が美味しいよ」 みっこちゃんが小声で私に言ったので、
  海老天そばのボタン押しました  


  店内には大豆を使ったお惣菜屋さんもあります
  まっきぃオススメの、おからのコロッケ


  まっきぃは、とろろそば 450円
  みっこちゃんは、かけそば 400円

  地元でとれたお米の玄米が練り込まれた玄米そばだそうで二人の家族も大好きでよく食べに来るんだとか、
  お惣菜についても熱く語っていました   私はポカーン


  海老天そば 550円
  まさかの海老天2本
  見事な倒立姿!
  サクサクっ
  海老天2本で550円って・・・いいんですか
  優しい姉(私)は、まっきぃに海老天1本あげました
  おそばも美味しいけど汁が美味しくてかなり飲みました

 道草庵
道の駅 なみおか
夏期7:00~18:00
冬期7:00~17:00

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい





 親戚に不幸があり週末忙しくしていました   
 若くして突然の死・・・悲し過ぎるお通夜でした   先週から泣き過ぎ・・・

 法事のお料理
 他にすき焼き鍋と茶碗蒸しとお蕎麦もありました
 天ぷらは持って帰り、この日の晩ご飯は豪華な天ぷらうどんにしました


 3月11日 あれから3年・・・
 HG氏のお姉様をはじめ、たくさんの亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友楽 『炒飯&餃子』 | トップ | 『恋するフォーチュンクッキ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2014-03-11 17:33:35
若くして亡くなられたら、周りの方々の悲しみも深いですね。
りりりさんも、泣きすぎてしまいますよね。
本当に辛いです。

海老天そば 550円
ありえないですよ。
なんて、安いんでしょ。
そして美味しそうです。

お腹すきました。。。。
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-03-11 23:31:00
こんばんは。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
心の中にぽっかりと空いた穴を埋めてくれるのは、時間薬が一番大きいかも知れませんね。

東日本大震災から3年
今もあまり復興が進んでいるとは思えないところもありますね。
生まれ育った場所に帰れない人も・・・
上手く言葉を表現できずにただただ黙すばかりです。

こんな大きなエビ天2本入りのそばなのに安いですね。
美味しそう!
今日は久しぶりにスカイツリー・ソラマチであおさ蕎麦を食べてきました。
おからのコロッケ、食べてみたい。
返信する
Unknown (飴野天機)
2014-03-12 01:27:03
こんばんわ、りりり様。

みちのえきなみおかにこんな立派なお蕎麦を出すところがあったのですか。
通り過ぎずにお昼を食べてきたいと思います。

親戚のご冥福をお祈りいたします。
震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
うちの親戚も昨年ようやく見つかりました。
まだ帰れない人たちも、出来る限り見つかると良いですね。
返信する
Unknown (ESE)
2014-03-12 05:07:09
あの時の傷が癒える事なんてないのかもしれません。当時、ブログでも沈黙を守っていたりりりさんの心情を理解します。イエ、実際には当事者でなければわかろう筈もないので迂闊な事は言えません。ただひたすら亡くなった方の御冥福を祈るばかりです。3月11日には日本人全員が3.11の事を思い出すべきですね。


エビ好きにはたまらないビジュアル系
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-03-12 15:05:41
海老天そば550円だから、
小さい海老天が1本だろうと思ってたら、まさかの2本!
しかも揚げたて!
驚きの値段と美味しさでした

会場はすすり泣くというより、嗚咽でした・・・
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-03-12 15:15:09
ありがとうございます。
お通夜もお葬式会場も大好きだったドリカムの曲がずっと流れ・・・
家族はこの曲聞くたびに思い出すんだろうな・・・と。
子供に先立たれるのは親は一番辛いでしょう。
昨日は震災の番組見ながら、重ね合わせてしまいました。
むくちゃんを町内泣き叫びながら探した私と同じように、
愛犬だったり、子供だったり、奥さん、旦那さん、親兄弟、祖父母、友人。。。捜し歩いた方たくさんいたんだろうな・・・とTV見ながらまた涙。。。
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2014-03-12 15:19:54
お蕎麦屋さん覗いたことはありましたが、
いつも混んでいて入ったことありませんでした。
美味しいと評判だそうです^^
次も海老天そばにします!

飴野さんのご親戚の方は昨年見つかったのですか。
良かったですね。
すべての方が早く家族の元へ帰れると良いのですが・・・
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-03-12 15:30:02
3月12日昼に停電復旧した場所でTVで見た津波の映像はハッキリ覚えています。
これが日本で起きていることなの?東北なの?映画の世界じゃないの?・・・
言葉失いました。
これからも3月11日には黙祷をし、追悼番組見るようにします。

期待していなかった550円の海老天そばが大ヒットでした!
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事