もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『新メニュー バラチャーシュー入り』 つけそば なりや

2011-11-16 | ラーメン
       さやさやチャンお気に入りの 「つけそば なりや」   本当のお気に入りは、つけめんではなくて伊藤英明似の方ですが・・・


  いつもの席空いていました ラッキー
  そして、さやさやチャンは いつもの野菜入り酸味抜きを
  麺を入れるスペースがないくらい野菜が多いのでいつも少し野菜をくれます

   

  毎回食べきれないので、今回は麺少なめでお願いしました
  200gだそうです
  苦しい思いをすることなく、美味しく食べれるちょうど良い量でした
  つけそば 並盛 230g 600円、麺少なめは200g 500円でした


  こちらは前回 食べた並盛り230gの麺
  比べると多いね~


  つけめんには細切りのチャーシューが入っているので丼の底に沈んでしまうし、
  食べ応えがないから、チャーシュー1枚でもいので入れて欲しいと思っていたら
  メニューにバラチャーシュー入りが新登場しました!
  トッピングもできます

  あえて最初からバラチャーシュー入りを注文しないで、まずは普通にオーダー
  つけめん一口食べた頃に、伊藤英明似の方に「バラ肉チャーシュートッピングでください」と、さやさやチャンが声をかけるという作戦
  さやさやチャン、キョロキョロしながら様子を伺い声かけました   


  残念なことに半分くらい脂身のバラ肉でした

  お会計の時に伊藤英明似の方が 「麺の量はどうでしたか?」
  「ちょうどよかったです いつも美味しく食べてます」 さやさやチャン張り切って答えてる~ 
  
  おやじ ひでさん 情報で夜限定1日20食で「なりや煮干しそば」が食べれるようです
  とても美味しそう
  食べてみたい~

  
 つけそば なりや
青森市緑3-8-7
017-752-8036
火~金  11:00~15:00
      17:30~21:00
土・日・祝11:00~19:00
定休日 毎週火曜日・毎月第一水曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蔵王の夢みるすふれ たま... | トップ | 『第二十回全菓博大賞 きぬ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の伊藤英明似の・・・ (鉄骨スープ)
2011-11-16 13:44:01
何時もの席、空いてて良かった
200グラム500円になれば、残すより全然良いですね
海猿さんに声かけなんて、随分計画的
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-11-16 21:07:43
リンクありがとうございます!!

伊藤英明に会えて良かったですね!!(笑)

・・・

実は月曜から風邪をひき、今日やっとパソコンができるぐらいまで復活しました・・・

寒くなってきたので私のようにならないようにお気をつけて!!(汗)

P(*^^)v
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-11-16 21:21:18
その店員さんがこのブログ見てたら面白いのに!とか思っちゃった(笑)
次はどの手で攻めるのかな~?♪
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-11-16 21:52:21
麺のツヤが美しく美味しく見えます、伊藤英明もよいツヤだしてるのでしょうねww、<意味不明
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-11-16 23:34:04
こんばんは。
時間がなくてポチ☆ポチ☆逃げでごめんなさい。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-11-16 23:59:04
おぉ、こうして段々、常連の道を歩み、
そのうちに裏メニューなんていう
自分しか食べられないようなメニューを
クリエイトしていくのでしょうか。
麺少なめ500円はメニュー表示して欲しいくらいですね。
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2011-11-17 14:00:38
そう、例の伊藤英明似の方のお店です(笑)
200gは美味しく食べれる量でした。
30g増えると食べるのキツイですね。
海猿さんに声かけ作戦大成功でした
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2011-11-17 14:02:03
夜限定の煮干しそば食べたいです!

風邪ひいてたのですか・・・
寒くなりましたのでどうぞお大事にしてください。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2011-11-17 14:05:25
前に、細切りのチャーシューじゃなく食べ応えのあるチャーシュー入れて欲しいって記事中に書いたら、
バラチャーシュー入りがメニューに登場しててビックリしました(笑)
たまたま偶然なんだけど、
ブログ見てたらおもしろいねって話してました。
次の作戦は・・・フフフ~
返信する
ヤキリンゴさんへ (りりり)
2011-11-17 14:11:47
うどんのような自家製麺はツヤツヤで、
伊藤英明似の方はキラキラです(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事