もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

旬麺

2012-01-30 | ラーメン
    すごい久し振りに 「旬麺」 へ


        焼干しラーメン 650円
  麺に焼干しを練り込んでいます 


        ラーメン 600円
  麺選べるので中細麺チョイス
  あっさりスープは飲み干してしまうくらいの美味しさ
  優しいスープですね    


  チャーシューは もも肉とバラ肉の2種類
  お好みで好きな方にもしてもらえます
  

  玄関に外ヶ浜町の焼き干しの箱が山積みになってました
  ラーメンスタンプラリーの時に行かないで今ごろ行ってるという・・・

  日曜日の朝起きたら結構雪積もってました
  しかも、お天気良かったので両隣の家の屋根の雪が我が家の敷地にドドドドドーと落ちてたという・・・
  その雪も全部片付けてから出かけ、
  お天気良いから後は雪片付けしなくていいな、楽だな~と思い帰ったら、
  今度は我が家の屋根の雪が玄関前にドドドドドー!・・・・
  雪降っても降らなくても結局は雪片付け2回しないとダメなんだね・・・  

 旬麺
青森市桂木3-1-1
017-735-6768
11:00~15:00
定休日 火曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港限定 『北海道名店... | トップ | あごだし中華 彦や »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ(@_@;) (鉄骨スープ)
2012-01-30 09:07:56
スープに焼干しを使うこと自体かなり贅沢だと思うのに
麺にも練り込んでるんですか
関東の麺屋さんが聞いたら悔しがるだろうなあ
そんな贅沢な使い方をしてみたいだろうに
返信する
Unknown (あやぼん)
2012-01-30 12:17:07
この週末はどこにも出掛けず?出掛けるヒマもなく?
ひたすら旦那くんの雪かき作業を見守っておりました(苦笑)
雪かきで1日が終わるとか、本当勘弁してほしい・・・雪やだー!
ということで?チャーシューはバラ肉2枚でお願いします!(笑)
返信する
こんばんは (kohidoragon)
2012-01-30 18:07:33
毎日寒いですね。
偶然にも旬麺食べたいな~と思っていました。想いは通じる!?
焼き干しラーメンうまそーですね。明日いこーって思ったら定休日とは...次回またトホホ(;´д`)
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-01-30 20:39:27
旬麺おいしいですよね!!

雪・・・もういいって感じですよね(汗)

体中痛いです・・・

ラーメン食べてこの冬をのり切りましょう!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-01-30 20:42:42
一応、ラーメン屋のチェックはかかさないのですが、
このお店の存在は知りませんでした。
焼干しの練りこみ麺、食べてみたい・・・。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-01-30 21:13:56
サンロードの裏にある店ですねーー、行ってみたいと思ってましたー、イイなー美味そうだなー
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-01-31 00:00:00
ごめんなさい。
日付が変わる前にポチ☆ポチ☆

なんかスープが澄んでいて、綺麗なラーメンですね。=^_^=
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-01-31 08:10:54
この画像見て
朝から無性にラーメン食べたい病です。(笑)
雪、毎日すごいですね。
雪国の冬の大変さを身に染みて感じております。
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-01-31 14:11:31
麺に焼き干しや煮干し練り込んでいるお店ありますよ^^
麺に少し色ついてます。
贅沢なラーメン食べにどうぞいらしてください
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2012-01-31 14:16:23
雪かき見守り隊ご苦労様^^
1月連休過ぎてから雪片付けに追われる日々で
もう体ボロボロです
なのでこの雪のため遠出せずに市内ウロチョロ。
ということでバラ肉2枚ですね?了解!
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事