もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

八甲田温泉の別荘でバーベキュー&温泉の休日

2013-09-24 | 今日のごはん
    日曜日、今年もT氏の温泉付き別荘で休日を満喫してきました


 別荘に行く前に、八甲田温泉の近くにイワナ釣りに行きました
 道なき道を歩いて行くととても綺麗な川が流れています


 県内共通遊魚承認証を背中に付け、イワナを7匹釣る予定でしたが・・・
 とても澄んでいる川でイワナが泳いでいるのが見えるのですが・・・見当らない・・・いない
 結局今年は一匹しか釣れませんでした   前日誰かに釣られてしまった様子

 途中で発見した、サモダシをちょっぴり収穫  味噌汁2杯分になるかな~
 他のお友達はラクヨウたくさん採りました


 T氏の温泉付き別荘到着


 秋晴れ
 今年は7人でバーベキュー  ひとり遅れて参加


 まずは、おにぎりに醤油を塗って焼きおにぎりをつくりましょう  いい匂い~
 とうもろこしは前日に飴野さんお母様からいただいた「夢コーン」
 とうもろこしも醤油で焼きました
 
 一匹しか釣れなかったイワナは遠火で時間かけて焼いて、さやさやチャンがキレイに食べました

             
 たまたま前日に飴野さんお母様からいただいた「夢コーン」
 でも食べれるとうもろこしだそうです
 半分は茹でてから焼き、半分は生のまま皆で食べてみました
 「生で食べるの?」
 私を含め全員、生のとうもろこしは食べたことがありませんでした
 シャキシャキッとしてみずみずしくジューシー! 
 「美味しい!」  
 全然青臭さもなく、フルーツのようでした
 みんな驚き! 


 某スーパーの安い味付きカルビだけど、
 炭で焼くからとても美味しい~
 お肉が美味しいので野菜は今年もなし!

             


 小泊産の生干しイカを持って来て焼いてくれたのは、あまちゃんに出てくるミズタク似のK氏


 前日からお湯を出しっぱなしにしてたという贅沢な温泉に入りリフレッシュできました  最高~!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『前沢牛生ハンバーグ』 S... | トップ | 『白いバウム TSUMUGI... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2013-09-24 09:44:06
ガッツリ飲んでいるのは一人だけですね^^;
焼きおにぎりもとうもろこしもイカも焼く匂いがただよってきそう・・・。食べたい!
自然に囲まれて最高のリフレッシュになりますね。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2013-09-24 11:30:48
セレブな生活!!
ステキなことばかり(笑)
岩魚のことは、わるく言わない・・・セーフ?
返信する
温泉付別荘 (めいにゃん)
2013-09-24 19:31:24
いいナー♪

しかも銭湯のような旅館のようなお風呂場!!

生のとうもろこし食べてみたいな~
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-09-24 20:12:46
BBQに温泉、最高ですねぇ~!!
このまま雪降らないといいんだけどなぁ~(^^;)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-09-24 23:21:51
ぅわぁ~!
素敵な休日を過ごされたのですね。
みなさんで美味しいものをいろいろ食べて、温泉に入って、リフレッシュできて
最高でしたね。
リフレッシュのお裾分けをいただいた気分です。
やきおにぎりとイカの香ばしい香りまで感じちゃいました。
生で食べられるとうもろこしですか。
一度食べてみたいです。
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2013-09-25 09:56:28
秋のお山で温泉付別荘&BBQって最高ですねー!!
すっごい楽しそう~♪
返信する
温泉付きの別荘 (鉄骨スープ)
2013-09-25 13:14:22
こんにちは
温泉付きの別荘でBBQですか羨ましい限りです
岩魚はは残念でしたが・・炭火で焼きおにぎり
美味しそうですね
今年はもう無理かも知れませんが
BBQやりたくなりました
返信する
ESEさんへ (りりり)
2013-09-25 14:47:59
皆 車だったし、夕方から用事ある人もいて、ガッツリ飲めるのはひとりだけでした
山の空気は美味しいし、外で食べるお肉も美味しいし、
温泉入ってリフレッシュできました!
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2013-09-25 14:49:50
ハハハ~ イワナセーフ!
素敵なことばかり続いているようデス
返信する
めいにゃんさんへ (りりり)
2013-09-25 14:52:54
初めまして^^
・・・って先に行ってみたら・・・なんと!
メイちゃんとにゃんちゃんがいるではありませんか!

写真で見るよりお風呂場広いんですよー
白樺林をイメージしたお風呂です^^
泊まりたいっ!
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事