もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

中華そば さとう

2020-11-20 | ラーメン

中華そば さとうへ 

 

津軽煮干しラーメン

今月の上旬、念願叶い(オオゲサ・汗) 久々のラーメン屋さんのラーメン

美味しい~ 

 

8月の末にヨーカドーの中のポッポの中華ざる食べた以来のお店のラーメンでした

2ヶ月以上もお店のラーメン食べてないことに驚き!

外食もそれが最後だったのかな

ま、仕方ないね

これからも当分はこんなカンジかな

 

 

世間は明日から3連休。。。

お天気悪いみたい。。。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いサイロ お土産など | トップ | 白いユリ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-11-20 21:07:39
今晩は。
美味しそうなラーメンですね。
いいな〜
我が家はラーメン屋さんへ行ってませんよ。
行きたいけどね。
最近はカップ麺を色々と楽しんでます。
味仙の台湾ラーメン、六厘舎、など。
煮干しラーメンで青森「激にぼ」を探してますが、なかなかありません。
食べたことありますか?
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-11-20 22:04:52
こんばんは。
ラーメン、さっぱり系いいですよね。
りりりちゃんが2ヶ月もラーメンを食べに行けなかったって今までなかったですよね。
食べられて良かったですね。
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-11-22 16:12:11
こんにちは。
ラーメン大好きなので食べ歩くのが楽しみのひとつでしたが、
コロナ禍や諸事情でなかなか食べ歩く機会が少なくなりました

激にぼはフツーにスーパーやコンビニで売ってます。
濃い煮干しが好きな方には良いと思いますよ。
カップ麺にしたら美味しいです(すごい上から目線・汗)
最近は市内の人気有名店の生麺のラーメンをスーパーで買って食べてます^^
北海道の有名店も数多く置いてますよ。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-11-22 16:18:33
こんにちは。
こんなにラーメン食べに行かなかったのは・・・初めてかもしれませんね~
コロナの影響もあるし、家庭の事情もあるし・・・仕方ないです。
人混みの中にめんこちゃん連れて行きたくないですからね。
ものすごく美味しかったです
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-11-22 22:17:20
澄んだスープ😍
やはり本物
美味しそう😍です
返信する
Unknown (ESE)
2020-11-27 21:49:53
8月末って・・・
かなり長い期間我慢してましたね。
でも、家庭の中にめんこちゃんいるから、
暇では無かったでしょう(笑)
返信する
Unknown (のん)
2020-11-28 14:13:36
こんにちは。

「激にぼ」初食しました~
煮干し味がすごくて、おいしいスープでした。

ブログUPしましたので覗いてくださいね。

返信する
Unknown (のん)
2020-11-28 14:15:57
追伸、

青森県フェアが開催中でラッキーでした。
返信する
釣志さんへ (りりり)
2020-12-03 20:34:26
こんばんは。
家でラーメン作って食べててそれはそれで美味しかったですが、
外でお店の人が作ったラーメン食べたかったのです
美味しかったです
返信する
ESEさんへ (りりり)
2020-12-03 20:38:09
こんばんは。
コロナということも重なり、
こんなに長い期間外食しなかったの久々でした。
プチストレスでした。
めんこちゃんや家族のお世話で忙しくしてましたよ^^
今は何にもなくて寂しくしてます。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事