もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

和酒菜 三ツ星

2020-08-24 | 居酒屋

三ツ星へ

お通しは冷たい味噌おでん

自家製ローストビーフ

美味しい

サラダのメニューから、エビマヨのなんとか。。。というのを注文したら・・・

出て来たのは大きなエビマヨ

これ絶対サラダじゃないでしょ

ガッツリ、エビマヨメインになってますけど~

そしてこの大きなエビがプリプリで美味しかった

 

嶽きみの天ぷら

旬ですからね

抹茶塩で

海苔と納豆の包み揚げ

本来は納豆は苦手なんだけど、ひきわりなら食べれます

ひきわり納豆だったので食べました

揚げたては美味しかった

 

私は飲みませんでしたが

田酒 「彗星」

赤い彗星

ガンダムのシャーをイメージしたとかしないとか。。。

 

 

お盆の頃でした

仕事でお隣の県から来た知人との急な飲みになりました

コロナの影響もあり、居酒屋営業していないところが多かったです

こちらのお店はお料理も美味しく接客も気持ち良いのでお気に入りです

今回のお兄さんも感じよかったです

やはりコロナの影響で時短営業や密にならないようにお客様入れているようです

帰りは階下までシェフと二人でお見送りまでしてくれました

ごちそうさまでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタトマのパフェ | トップ | 中華そば 倉内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-08-24 22:45:30
こんばんは。
一年経つのが早いですね。
もう嶽きみの季節なんですね。
嶽きみの天ぷらと納豆の包み揚げ美味しそう!

エキブロのトラブルでコメント入れ辛かったようですね。
失礼しました。
返信する
Unknown (kリーダー)
2020-08-25 06:17:57
お通しが良いですね
和酒菜はなんと読むのでしょう?
わしゅな?さかな?
こちらは残暑が厳しいです(>_<)
返信する
nokko♩さんへ (りりり)
2020-08-26 16:39:56
今年は猿の集団に嶽きみかなり食べられたみたいですよ。
お友達が嶽に買いに行って、茹でたの持って来てくれました。
甘くて美味しかったです。

トラブルだったのですか?
私がちゃかししたのだと思ってました
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2020-08-26 16:44:30
こんにちは。
「わしゅさい」だったと思います。
日本酒の種類がたくさんです。

青森市も30度続きで夏バテしてますが、夜は涼しくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事