もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

大勝軒 サンロード店

2019-12-04 | ラーメン

大勝軒へ

麺少なめにするとトッピングサービスしてくれます

どれにしようかな・・・迷う・・・悩む・・・

選んだのはコレ

ザクたま

前に来た時は麺少な目には半玉子サービスだったけれどシステム変わったんだね

こっちの方がいい

 

醤油ラーメン麺少な目

 

ザクザク シャキシャキ

しばらくするとスープ吸ってやわらかくなってまた美味しい

タマネギがさっぱりしてるから、チョイ濃いスープにピッタリ

小鉢に入ってますが見た目よりも量が多いので無理矢理さやさやチャンのラーメンにも投入しました

 

濃厚ラーメン

スープひと口飲んでみたら、

私のラーメンの100倍くらい濃厚 (オオゲサだけど・汗)

こちらは普通盛り

さやさやチャン全部食べましたが、その後に動きたくない食べ物見たくない状態になりました

 

私は麺少なめにしたら少し足りないくらいだったのかな?

麺量は前と変わったのかな?

前食べた時は麺少な目にしても多くて残した記憶が・・・

 

この後にマックでコーヒーだけのつもりがコレも買いました

シナモンの味がして美味しい

さやさやチャンはお腹はち切れそうなので食べませんでした

 

 

 

雪けっこう積もってました

真っ白な世界

雪かきの道具(雪ベラ)出すの忘れてたので出したのですが、

物置の高い所に横にしてしまってて・・・下から棒で突いて動かしてたら・・・

3本頭の上に落ちて来た・・・

なんでこうなるんだろう・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじ菜 | トップ | つがる平八 焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-12-04 23:31:34
こんばんは。
なんだか青森はもうすっかり冬のようですね。
スマホですぐに青森の天気を見られるようにしているので、寒いのも
雪が降っているのもリアルに感じています。
雪掻きが大変な冬がきますね。
お一人だから尚大変なのでは?
無理して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

大勝軒はすぐ近くにもできましたが、まだ入ったことがありません。
ラーメン自体しばらく食べてないの。
シナモンメルツ、今度マックに入ったら食べてみますね。
返信する
Unknown (kリーダー)
2019-12-06 10:45:20
青森はもう雪かきが、必要ですか?
お疲れ様です(>_<)
4食食べて頑張ってください\(^^)/
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-12-07 16:25:59
こんにちは。
昨日いきなりのっそり降り積もり、
途中でイヤになり雪かきやめました。。。
今朝起きたら、お隣のおじいさんがキレイに片付けてくれてました
申し訳ないよね・・・次は私がお隣の雪片付けないと!

細麺好きのnokko♪さんは好みじゃないかも~
けっこう濃厚な方です。
私も調子良い時じゃないと食べれないです。
マックのシナモンメルツにチョコ味もありますよ。
これはおやつにいつでも
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-12-07 16:28:54
かなり積もりました。
夕べは排雪してる地域ありましたよ。
4食食べて頑張る
って、やめて~
返信する
Unknown (のん)
2019-12-08 23:42:57
今晩は。
ザクたまが美味しそうですね。
今度、大勝軒行ったら食べてみますね。

もう真っ白ですか。
雪かきが大変ですね。
腰痛に気をつけてくださいね。
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-12-17 16:13:24
ザクたま入れたことありますが、
こんなにたくさん入れて食べたの初めてです。
シャキシャキ食感もいいし、スープ吸ったタマネギもいいし、
あっさりな感じになって美味しかったです

すっかりお返事遅くなりすみませんでした
この10日の間にどっさり積もった雪が溶けました
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事