もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

新千歳空港にて

2019-09-14 | 旅行

新千歳空港到着

広島からのお友達家族2組とフードコートで待ち合わせしました

「お久し振り~」2年振りの再会

 

 

お友達の娘ちゃんのしーちゃんはピリ辛ジンギスカンのミニ丼

けっこう辛かった

 

しーちゃんのお友達で今回、和歌山から初参加のさやちゃんは韓国料理屋さんのカルビ定食

カルビがピリ辛

ひと口食べて「辛いっ!辛いの苦手やねん。。。」

・・・え

じゃあなぜにコレにしたの

全員に突っ込まれてました

誰かにお肉食べさせて、最後はご飯に味噌ラーメンのスープかけて食べてました(ウケル・笑)

初対面とは思えないくらいフレンドリーで面白い彼女でした

 

広島のカニ好きのお友達はやっぱりコレ!

元祖ちとせラーメンの味噌ラーメンとカニいくら丼

2年前も同じの食べてたよね

 

さやさやチャンは塩ラーメン

あっさりスープで美味しかった

 

私はジンギスカンのミニ丼

美味しい

 

フードコートは、めいめい好きな物食べれるし、行列出来てないので待ち合わせに便利です

ちょうどお昼時でしたのでラーメン道場はどこも行列でした

もうひとり広島から来るお友達と合流してから札幌駅に向かいました

このお友達とは8月のねぶた祭りに青森で再会してたので1ヶ月ぶり

普段マメに連絡取り合ってるわけではないのに、

2年振りでも1ヶ月振りでも月日を感じない私たち


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズコーヒー 青森空港店 | トップ | オータムフェスト2019 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-09-14 23:50:32
こんばんは。
フードコートはそれぞれ自由に食べたいモノが食べられるのでいいですよね。
食べたくなければ飲み物でもいいしね。
気楽でいいですね。

これから始まる楽しい時間って感じでいい時間ですね。
素敵なお友だちができて良かったですね。
返信する
Unknown (ESE)
2019-09-15 22:10:41
辛いの苦手、笑いました。
楽しい旅のはじまりって感じで良いですね^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-09-16 13:59:29
こんにちは。
飛行機の到着時間が30分くらいしか違わない便もあるし、
待ち合わせにとても便利なので最近はフードコートでの待ち合わせが定番になりました^^

不思議な関係ですね^^
みんな順調なので病気の話はほんの少しだけ
遠くから来るので観光気分の方が強いのかも^^
返信する
ESEさんへ (りりり)
2019-09-16 14:09:17
辛いの苦手な初参加の彼女がうちの娘と同じ名前でしたので、
「どんな字なの?」と聞いたら、
「英語やねん」
・・・これが私との最初の会話でした。
「外人だったんだ~」とツッコミました

娘たちも歳が近くて仲良しなので楽しい旅です
みんな変わりなし。だから楽しく過ごせました^^
返信する
Unknown (のん)
2019-09-17 17:10:24
こんにちは。
今って空港で待ち合わせするのありですよね!
私も大阪の友達と空港待ち合わせしますよ~
友達は何年も会ってなくてもすぐに時間縮まりますよね。
皆で美味しいもの食べて、旅のスタートいいですね♪
松尾ジンギスカン!美味しいですよね(*^^)v
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-09-18 13:51:52
お昼頃の到着時間が30分~1時間くらいしか違わないので、
フードコートで待ち合わせしてランチしてから札幌駅に行くと途中の電車の中でもおしゃべりできるので
いつの頃からかこのパターンになりました^^
しかも私と同じホテルにしてくれるし~

松尾ジンギスカンは空港内に店舗もあるのですが、
フードコートにもあります。
ミニ丼があるので前回同様ミニ丼にしました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事