もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『自家焙煎コーヒー けや木』 弘前市

2012-05-15 | カフェ (弘前)
     弘前市の 「けや木」  
     GWに散った桜を観に行った後にナビに連れてってもらいました  


  午後でしたからか、シフォンケーキの棚は見事に空・・・
  ショーケースにシフォンケーキないのは見てわかってますが、
  とりあえず、おばさんは 「シフォンケーキ食べたかったのですが、もうないのですか?」 聞きます
  ご主人が奥様に聞きに行きました
  「バナナシフォンならひとつあります」
  ほらね~!
  聞いてみるものだよね!   こんなこと若い時にはしなかったのに・・・

  クリームと一緒に食べるとやっぱり美味しい

                 


  さやさやチャンはバナナロールと特製カフェオレ
  クリーミーな泡がぽわ~ん
  「可愛い、可愛い、可愛くて飲めない~」 と、言いながら飲みましたけど 

  先月、べぃじゅさんからシフォンケーキたくさん頂き食べたら、美味しくて美味しくて、
  どうしてもお店で食べたくて訪問
  3つくらい食べる勢いで行ったのに・・・お土産もなくて残念
  人気なのですぐに売り切れるそうです

  倉庫のような車庫のような店内に大きなテーブルが5つ
  なんか落ち着くお店だね~
  この時はお客様の年齢層が高かったです
  また行こうっと!

 自家焙煎コーヒー けや木
弘前市桜ヶ丘2-3-2
0172-87-6890
10:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 『焼肉美食亭 いわや』 | トップ | 『ふくしま 白桃シフォンケ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-05-15 14:29:24
結構高めです(笑)
ぷりんもね♪
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-05-15 15:10:33
たまたまではなく、年齢層高めのお店なのですか。
だから落ち着いたのかな(笑)

あ!プリンもありましたがシフォンケーキのことしか頭になくて・・・
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-05-15 16:32:54
ロールケーキ美味しそう~!!!
お店に行きたくなりました。

焼きプリンも絶対食べてって言ったのに・・・(涙)
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2012-05-15 18:53:16
焼きプリン・・・だよね・・・(汗)
もうシフォンケーキのことで頭がいっぱいで・・・
お土産もできるのに・・・出直します!
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-05-15 19:37:06
確かに・・。私もおじさんになってから言わないで後悔するよりはとりあえず言ってみようと思うようになりました。
それで食べられたのだから良かったですね
返信する
Unknown (ノック)
2012-05-15 20:03:37
ここはわかりづらい場所にありますよね(^^;久しぶりに食べたくなって来ました♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-05-15 20:54:28
記事タイトル見た時、青森の「けやき」かと思いました(汗)

おいしそうなケーキですね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-05-15 22:22:12
へ~、なんだか魅力的な感じのお店ですね。
美味しいシフォンケーキを食べながら、美味しい珈琲を飲めたら幸せ気分!
食べ足りなかったシフォンケーキ目当てに、次回の楽しみが出来て良かったですね。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-15 23:49:24
津軽はコーヒ文化が、進んでますねー、バナナロールいいっすねー
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-05-15 23:49:51
こんばんわ、りりり様。

けやき、と見て、他のお店を思い浮かべてしまいましたw

自家焙煎珈琲をいただけるのですね~
シフォンケーキ、ふっわふわでしたか?
おいしそうですね~
飴野は3枚目の写真が凄く素敵で興味津々。

弘前だったらいけそうです。


以前、記事にあった八助にいってきました。
ブログ記事をお借りします。

応援ポチ。
返信する

コメントを投稿

カフェ (弘前)」カテゴリの最新記事